ソウルカラー1 赤:情熱と行動の人

image by iStockphoto

赤色をソウルカラーに持つあなたは「太陽」の一言がぴったり。太陽のように力強く情熱的で、明るくエネルギッシュなタイプ。リーダーシップにも長けていて、周囲を引っ張るリーダー的存在でしょう。

困難な時でも持ち前の行動力で、自分の人生を切り開く力を持っています。「当たって砕けろ」精神は、あなたの運気を上昇させるもの。情熱的に行動すればするほどその力が発揮されるタイプです。

人生が好転するきっかけは、まっすぐな道より少し困難な道を選んだ時かも。

ソウルカラー2 オレンジ色:調和と平和を愛する人

オレンジをソウルカラー持つあなたは、調和と平和を愛する人。心穏やかに過ごすことに幸せを感じ、争いを好まず協調性を大事にしています。人当たりも良く、周囲からも好感を持たれる存在。

人柄が温かいあなたは、人一倍思いやりも気持ちが強いのも特徴です。情が深いとも言いましょうか。その反面、「自分さえ我慢すれば」という思いが強すぎると、あなたの魂が悲しむ結果に。

全ての人を平等に愛することは誰にでもできる簡単なことではありません。才能である博愛精神を生かす人生を歩んでみて。

ソウルカラー3 黄色:自分を表現し続ける人

「自分自信を表現すること」が人生のテーマである黄色をソウルカラーに持つあなたは、「常にどう表現したら、思い描く自分に近づけるのか」を考え模索するタイプ。周りに人が自然と集まる明るい性格です。

自分自身を表現する方法として、芸術や音楽の世界に身を置くこともよいですね。興味があることには積極的に挑戦していく姿勢が幸運をもたらします。自分を表現することで、自分自身を知ることが人生にとってのプラスに。

ソウルカラー4 緑:穏やかで癒しをもたらす人

image by iStockphoto

生まれながらにして人を癒す力を持つあなた。「一緒にいると安心する」とか「話を聞いてもらえてよかった」と言われるのはあなたが緑色のソウルカラーを持つためです、

自分の人生においても穏やかな生活を好み、トラブルをより大きくしてしまうなんて経験とは無縁のタイプ。疲れた時に私たちが自然を求めるように、癒しが必要な時にあなたの周りに人がやってきます。

癒しを提供する仕事に就くと、自分自身を成長させ、やがて相手にとってもなくてはならない存在に。

ソウルカラー5 ピンク:愛を知り愛される人

ピンクのソウルカラーを持って生まれてきたあなたは、人を愛し、愛されることができる人。その対象は恋愛関係にいる人だけではなく、多くの人へ向けられます。

いわゆるモテるタイプが多いのは、無意識に自らを愛し、愛される努力を怠らないせい。愛はすべてのパワーが生まれる源。周囲に人が集まらないわけがありません。たとえその愛情深さが嫉妬ややっかみの対象になっても、あなたが自分らしく生きるために必要なのだと自信を持って。

ソウルカラー6 ブルー:冷静で信念をもつ人

一度決めたらまっすぐに進む、青をソウルカラーに持つあなた。信念を持ち、かつ誠実に道を進むあなたは周囲から尊敬される対象です。「誠実さ」がキーワードのあなたは、ずるい事を嫌い、いつも正攻法を選択します。その為、一時的に不利な状況に陥ることもありますが、やはり最後は誠実さに敵うものはないのです。

しかし道をすすむうえで、周囲を見渡すことを忘れるほど一生懸命になってしまう可能性が。そんな時はあなたのもう一つのキーワードである「冷静さ」を取り戻して。

支えあう気持ちを忘れないことが、あなたのソウルカラーを一層際立たせるでしょう。

次のページを読む
1 2 3