時柱の場合は狭く深く人を愛することができる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

壬申が時柱にある場合、親友や家族など身近な人に深い愛情を注ぐことができるでしょう。しかし、情に流されやすい一面もあるため、周囲を振り回しすぎないように注意したいところです。

壬申の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬申の恋愛傾向・結婚観について解説します。

壬申の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

壬申の女性の恋愛傾向は甘え下手だけど嫉妬深い!?

まず壬申の女性の恋愛傾向は、自立心が高いためかなか恋愛をすること自体少ない傾向にあります。また甘え下手で最初はなかなか相手に対して心を開きにくい一面も。その性格を深く理解してくれる方とのお付き合いがオススメです。

結婚については、とても一途。相手に対して心を開くことができると意外にも疑い深く、嫉妬してしまうことがあります。その意外な一面から再婚する可能性も高め。相手を信頼するよう努めると結婚生活も一度で上手く過ごしやすくなるでしょう。

壬申の男性の恋愛傾向はアプローチ上手で相手を一途に愛する

まず壬申の男性の恋愛傾向は、少し自分本位なところがあるため気になる相手には猛烈にアプローチします。しかし、浮気することは滅多になくとても一途に相手を愛することができるでしょう。その一途すぎるところから、失恋するとショックが大きく立ち直りが遅いところも。

結婚については、付き合った時から結婚を見据えていることが多いため、婚期は意外と早めの傾向です。しかし、理想が高すぎるとなかなか結婚できなくなってしまうため妥協することも大切だといえます。

壬申の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬申の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路や今のお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると、今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

壬申の仕事傾向は器用で基本なんでもこなす力がある

壬申の仕事傾向は、基本仕事姿勢や物事に対して、真面目で熱心なところがあります。また、頭の回転が速いため基本的にどのような仕事でも器用にこなせるでしょう。

また、興味のある物事にはかなり好奇心旺盛で積極的に学ぼうと心がけます。そのため一から独立したり、自身の興味のある分野のスペシャリストになったりすることもオススメです。

次のページを読む
1 2 3 4