自殺は自らの使命を放棄すること

image by iStockphoto

では、どうして自殺すると浮かばれることがないでしょうか?それは自殺行為が自らの使命を放棄することになるからです。

魂は常に進化する

あなたの使命とは一体どのようなものでしょうか?仕事でバリバリと活躍すること?愛する家族を守ること?多くの人々を救うこと?確かにこれらのこともあなたが背負った宿命であり使命かもしれません。

しかし、本当の使命とはあなた自身の魂を進化させることです。魂は神である宇宙意思の一部であり子供のような存在だとされています。その魂は何度も生まれ変わりを繰り返し、さまざまな経験を積み重ねて進化していなねばなりません。

カルマの法則を理解できると自殺できない

魂を進化させるためには「カルマの法則」に則った現世での生活を送ることが求められます。「カルマ」とは現世で活動した結果の積み重ねであり、ある意味「霊的な貯金」と言ってもいいでしょう。

良い行動をすればプラスの貯金として蓄積され、悪い行いをすると貯金がマイナスになってしまいます。しかも、具体的な課題を残したまま命を終えてしまうのです。しかし、その課題は魂がしっかりと記憶しており、その課題を解消するために来世・来々世と何度も転生を繰り返し昇華する必要があります。

このような「カルマの法則」があるにも関わらず、自殺することは自らの使命を放棄することと同義なのですね。

魂の記憶を知る3つ方法

image by iStockphoto

魂は課題を昇華させるためにその課題を自分に課して現世に生れ出てきます。自らの意思で。自殺するということは自分で決めたノルマを放棄するようなものですが、もし魂の記憶を知ることができたなら目標が明確になるために自殺を考えることはありません。

そこで、ここでは魂の記憶を知るための3つ方法をお伝えすることにいたします。

その1.潜在意識のリンクする

1つ目の方法は「潜在意識にリンク」することです。潜在意識とは己の魂そのものであり、あなたの本質的な存在。ここに繋がることで魂からあなたが現世でやるべきことを教えてくれます。

とは言うものの、潜在意識と繋がるためには瞑想することで意識を静め心に集中させることが重要です。最初は潜在意識からのメッセージを感じることは難しく感じるでしょうが、徐々に直感的なインスピレーションが浮かんでくるようになってきます。

その2.エンジェルメッセージを受け取る

2つ目は「エンジェルメッセージを受け取る」という方法。これは天国よりさらに上の次元にある天上界にいる天使たちからのスピリチュアルメッセージと言われています。ただ、難しい内容として伝えられるのではなく「888」や「5555」などのゾロ目数字の形で伝えられることが一般的です。

それぞれのゾロ目の数字には彼らからの伝言が込められており、ある種のスピリチュアル的なキーワードとして理解することができるでしょう。特に潜在意識とリンクする習慣が付けば、このメッセージを目にする機会も多くなってくるのです。

身近なところでは時間であったり偶然目に飛び込んで来た車のナンバープレートやショッピングした際のレシートに刻まれているナンバーということもあります。

次のページを読む
1 2 3