時柱の場合はマイペースでも一発逆転できる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

壬寅が時柱にある場合、物事を始める時はマイペースでスタートダッシュも遅めの傾向です。しかし、一度物事を始めて要領をつかむと勢いが増すため、周囲に後れを取ることもなく一発逆転できる力を発揮できるでしょう。諦めず継続して努力を続けることが成功のカギです。

壬寅の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬寅の恋愛傾向・結婚観について解説します。

壬寅の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方や気になる方の日柱に注目し、参考にしてみましょう。

壬寅の女性の恋愛傾向は自立した関係を望む

まず壬寅の女性の恋愛傾向は、一見クールでどこか色気もあるため異性からはモテやすい方です。また、クールな外見とは裏腹に面倒見が良い一面があるためギャップに惚れてしまう方も少なくないでしょう。しかし、性格は自立心があり異性にも負けない強さの持ち主のためお互いに依存しない自立した関係を望みます。

結婚については、こちらも壬寅の女性の性格からお互いに自立した結婚生活になりやすいです。共働き家庭になることも多く、独身を貫き自身の道を歩む方も多い傾向にあります。

壬寅の男性の恋愛傾向は異質で変わった人がタイプ

壬寅の男性の恋愛傾向は、スラリとスマートな印象とどこか目につきやすい不思議な魅力の持ち主です。そのため女性同様モテやすい方が多い傾向にあります。しかし、自分からアプローチをしてお付き合いしたいところがあるため簡単にはなびくことはありません。どこか異質で変わったタイプの人を好きになる傾向があります。

結婚については、容姿が整った異性と縁が深いです。根が真面目で自分本位なところが抑えられるため、しっかり家庭を守ることができる頼もしい存在になれるでしょう。しかし、気が多い一面もあるため浮気には注意したいところです。

壬寅の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬寅の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

壬寅の仕事傾向は常に動きまわる働き者

壬寅の仕事傾向は、常に動き回ることを好み、何事にも熱心取り組もうとします。根は真面目で努力家でもあるため継続すると必ず大きな成功をつかむことができるでしょう。また、もともと音楽や芸術などのセンスに優れているところがあり、独創性もあるためそのセンスを活かした仕事で働くこともオススメです。

次のページを読む
1 2 3 4