その2.弟と喧嘩をする夢の意味:問題解決のチャンス

弟と喧嘩をする夢はあなたが現実の問題に真正面から取り組むことを暗示しています。お互いがすっきりした気持ちで仲直りする夢は、問題や状況が解決されて運気が上昇する暗示です。

弟と喧嘩別れになる夢は問題の解決が先送りになることを暗示しています。弟の言い分をねじ伏せる夢は、あなたのやり方が間違っているという警告夢です。弟の言い分を受け入れたり、参考にしたりすると状況がよりよく改善されるかもしれません。誰かが仲裁してくれる喧嘩の夢は、仲裁してくれた人が今後あなたをサポートしてくれそうです。

その3.弟が死ぬ夢の意味:新しい自分に出会うチャンス

弟が死ぬ夢はあなたの新しい可能性が開けることを暗示する吉夢です。運気が上昇しているので新しく始めたことが次々とうまくいったり、新たな才能を発揮したりするでしょう。人脈と要領の良さを武器にして新しいことに挑戦してみるとうまくいきそうです。女性の場合は恋人との別れがあるかもしれませんが、さらに素敵な恋が待っていそうですよ。

その4.弟と食事をする夢の意味:欲求不満の暗示

image by iStockphoto

男性が弟と二人で食事をする夢を見た場合はあなたの、特に「人気者になりたいのになれない」という欲求不満や葛藤を暗示します。また女性が弟と食事をする夢を見た場合は、あなたが恋愛関係で欲求不満を抱えているとも解釈できるでしょう。

おいしい食事で気持ちも空腹も満たされる夢は、あなたが周囲の人気者になれる可能性を暗示しています。また弟も含めた家族で楽しく食事を摂る夢は、あなたの日常がとても充実して幸せな人生を歩んでいることを意味していますよ。

その5.弟が病気になる夢の意味:体調不良に注意

弟が病気になる夢は、あなたの健康運が低下する暗示です。あなたの弟が実際に身体の不調を抱えている可能性もあります。心配な場合には連絡をとってみるといいでしょう。

両者ともそうした悩みや不安と無縁な場合は、あなたが交友関係や仕事にストレスを抱えている表れかもしれません。弟の病気が良くなる夢は、トラブルを乗り越えて前進する吉夢。病気が悪くなる夢は、自分の甘えやわがままなどで事態が悪化する警告夢ですので注意しましょう。

その6.弟がいなくなる夢の意味:地道な努力が鍵

弟がいなくなる夢は、あなたの「しっかり者精神」が必要とされる暗示です。弟がいなくなって解放的な気分を味わう夢は、しっかり者としての振る舞いがうまくいく暗示。逆に弟がいなくなって寂しくなる夢は、お調子者な自分の殻から抜け出せないことを示唆しています。

女性がこの夢を見た場合には、恋人があなたのもとを去っていく可能性もありますのでご注意ください。

その7.弟が騒ぐ夢の意味:ストレス発散の願望

image by iStockphoto

弟が騒ぐ夢は、あなたが現実のストレスから解放されて楽しくはしゃぎたいという願望を表しています。弟が周囲も巻き込んで楽しそうに騒ぐ夢は、あなたのストレスが昇華される吉夢。騒ぐ弟が注意される夢は、ストレスが発散されず運気の低下を招く可能性があるでしょう。早めのストレス発散がおすすめです。

次のページを読む
1 2 3