その2.妹と喧嘩をする夢の意味:問題解決のチャンス

妹と喧嘩をする夢はあなたが現実の問題に真正面から取り組むことを暗示しています。お互いがすっきりした気持ちで仲直りする夢は、問題が解決されて運気が上昇する暗示です。

妹と喧嘩別れになる夢は感情論で問題の解決が先送りになり、あなたの成長もも見送られることを暗示しています。誰かが仲裁してくれる喧嘩の夢は、仲裁してくれた人が今後あなたをサポートしてくれそうです。

その3.妹が死ぬ夢の意味:新しい自分に出会うチャンス

妹が死ぬ夢はあなたの新しい可能性が開けることを暗示する吉夢です。運気が上昇しているので新しく始めたことが次々とうまくいったり、新たな才能を発揮したりするでしょう。不安な気持ちもあるかもしれませんが、人脈を大切にして新しいことに挑戦してみるとうまくいきそうです。男性の場合は恋人との別れがあるかもしれませんが、さらに素敵な恋が待っていそうですよ。

その4.妹と食事をする夢の意味:欲求不満の暗示

image by iStockphoto

女性が妹と二人で食事をする夢を見た場合は、自分の交友関係などにおいて欲求不満になっていることを暗示します。また男性が妹と食事をする夢を見た場合は、あなたが恋愛関係で欲求不満を抱えているとも解釈できるでしょう。

おいしい食事で気持ちも空腹も満たされる夢はあなたの人脈が広がったり、支援者が現れる可能性があります。また妹も含めた家族で楽しく食事を摂る夢は、あなたの日常がとても充実して幸せに溢れていることを意味していますよ。

その5.妹が病気になる夢の意味:体調の変化に注意

妹が病気になる夢は、あなたの健康運が低下する暗示です。あなたの妹が実際に身体の不調を抱えている可能性もあります。心配な場合には連絡をとってみるといいでしょう。

両者ともそうした悩みや不安と無縁な場合は、あなたが家庭や交友関係にストレスを抱えている表れかもしれません。妹の病気が良くなる夢は、家庭や人間関係などでのトラブルを乗り越えて前進する吉夢。病気が悪くなる夢は、自分の甘えやわがままなどで事態が悪化する警告夢ですので注意しましょう。

その6.妹がいなくなる夢の意味:「しっかり者」を目指すと吉

妹がいなくなる夢は、「誰かに構ってほしい!」というあなたの満たされない欲求が解消される可能性を暗示しています。妹がいなくなって解放的な気分を味わう夢は、あたなが「しっかり者」に近づく暗示。逆に妹がいなくなって寂しくなる夢は、「かまってちゃん」な自分から抜け出せないことを示唆しています。

男性がこの夢を見た場合には、恋人があなたのもとを去っていく可能性もありますのでご注意ください。

その7.妹が歌う夢の意味:あなたの寂しさの表れ

image by iStockphoto

妹が歌う夢は、「もっと私に構ってほしい!」というあなたの願望の表れです。自分の寂しさを暗示しているとも言えます。妹が上手に歌う夢は、こうした願望や思いが上手く昇華される暗示。うまく歌えない夢を見た時は、自分の欲求不満からの対人トラブルなど運気低下に気を付けましょう。

次のページを読む
1 2 3