その14.陣痛がきたのに妊娠していない夢の意味:試練

妊娠していない夢は、あなたがこれから試練に遭うという暗示をしています。陣痛がきたのに妊娠していないということは、出産の苦しみを味わったのに新しいものが生み出せないという意味です。これから進もうとしていることに大きな試練が訪れつらく苦しい状況になるかもしれません。

もしかしたらその苦しい状況はあなたが招いた可能性もありそうです。気が抜けて適当にしていたり注意力がなくなりミスをしてしまったりとそこから思わぬトラブルや試練がおきるかもしれません。いま一度気を引き締めましょう。

その15.陣痛がおさまる夢の意味:現実逃避

image by iStockphoto

陣痛がおさまる夢は、現実逃避をしている暗示をしています。陣痛がとまるということは、新しい環境、新しく生まれかわろうとしていたのに止めてしまうことです。つまり、あなたは新しい環境をスタートさせることに戸惑いを感じ逃れようと現実逃避しています。新しい環境をスタートすることは不安や緊張やストレスがつきものです。いま新しく生まれ変われるチャンスが来ているのですから、現実逃避ではなく勇気を持って挑戦しましょう。

その16.自分を出産する夢の意味:心機一転

自分を出産する夢は、心機一転したいという暗示をしています。自分が自分を出産するということは、あなたが新しく生まれかわりたい、心機一転したいという気持ちのあらわれです。まっさらな新しい自分に生まれ変わり、良い運気を呼び寄せるでしょう。

また出産が良いイメージの場合は、新たな環境はあなたにとって良い環境になるでしょう。反対に出産後に不快なイメージの場合は、自ら心機一転したというよりは、周りの影響から変わらないといけない状況で変わったあまり良くない環境かもしれません。

その17.赤ちゃんの性別不明の夢の意味:アイデア

赤ちゃんの性別不明の夢は、あなたが素敵なアイデアが浮かぶという暗示をいています。赤ちゃんが性別不明というのは、あなたの中にあるアイデアが溢れるように出てきて、そのアイデアが仕事や目標などで高い評価を得るでしょう。仕事運が上がり同時に収入も上がるので金運アップも期待できます。日ごろから自分のストレスを溜めないようにして、つねにリラックスした状態で過ごすとより良いアイデアが浮かんでくるでしょう。

その18.相手が不明な赤ちゃんを出産する夢の意味:精神的不安

相手が不明な赤ちゃん出産する夢は、あなたが精神的不安になっている暗示をしています。恋人がいない、また相手が誰かわからないのに出産するという意味は、いまある状況が何かわからず不確かなことです。特に未婚女性がこの夢をみた場合は、自分だけが困難な状況になったり、何が何だかわからないまま周囲に流されてしまうなど状況的にも精神的にも不安定なことになります。

出産の【人物別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

出産する夢の意味はその状況別・人物別よって暗示される意味が変わってきます。ここでは出産する夢の状況別6個をみていきましょう。

その1.友達が出産する夢の意味:吉夢

友達が出産する夢は、その友達に幸運が訪れるという暗示をしています。夢と同じように、出産した友達に人生の転機となる幸運がおきるという意味です。転職、引越し、結婚など良い知らせがあるかもしれません。また、友達の結婚式や交友関係から良い幸運のきっかけとなる出来事がおきるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4