その7.帝王切開で出産する夢の意味:トラブル、プレッシャー

帝王切開で出産をする夢は、あなたがトラブルやプレッシャーを感じているという暗示をしています。帝王切開は緊急性のあることで、いますぐに決断しなければいけないことがおきるという意味です。あなたはすでに何か決断しないといけないことがあるでしょう。

それは転職、結婚など人生の転機になることかもしれません。でもどうすれば良いのか判断できず、いますぐに決めなければいけない状況にプレッシャーを感じています。

また、仕事や人間関係でいま改善しなければならないようなトラブルがおきているかもしれません。永遠と悩んでいてもストレスやプレッシャーから解放されるときは来ません、自分で熟慮して判断したことは最良の結果となることでしょう。

その8.死産する夢の意味:不安、トラブル

image by iStockphoto

死産する夢は、トラブルや不安の気持ちを暗示しています。夢占いで死産は失ってしまったものという意味です。あなたはいま大切な物事を失いたくないという強い不安があるでしょう。焦りや不安はさらに良くない状況やトラブルをおこし運気を下げてしまいます。冷静になって不安の原因は何なのか分析してみるといいでしょう。また、いまトラブルを抱えているとみる夢でもあります。

その9.早産する夢の意味:苦しい状況

早産する夢は、あなたがいま苦しい状況にあることを暗示しています。早産の夢はイメージどおり、いまの立場や状況が苦しく逃げ出してしまいたいほどつらいかもしれません。いまのつらい状況を乗り越えていける力があなたにはあります。

もう少しの辛抱で努力を続けていると良い方向に進んでいくでしょう。また早産は、何かの判断をするのには時期が早すぎるという意味もあり、周りに意見を聞いて時期をみましょう。

その10.破水する夢の意味:願望達成

破水する夢は、願望達成をするという暗示をしています。破水するということは新しいものがもうすぐ生まれるという意味です。いままであなたが目標や願望に向かって努力をしてきたことが達成・成功するでしょう。いまはまだ現状が変わらず焦りがあるかもしれませんが、願望達成は近いので諦めずに進んでください。

その11.陣痛が始まる夢の意味:大きな壁

陣痛が始まる夢は、目標達成には大きな壁があることを暗示しています。陣痛のつらいイメージのとおり、目標達成までにはつらくて苦しい問題や状況が待っているという意味です。一生懸命に頑張っているのに状況はよくならず新たな問題がおきるかもしれません。しかし、いまの苦しい状況を耐えていると良い方向に進んでいけるでしょう。

その12.3つ子を出産する夢の意味:選択肢

image by iStockphoto

3つ子を出産する夢は、複数の選択肢があるということを暗示しています。赤ちゃんの数が多いほどあなたには選ぶ道があるという意味です。選択肢が増えるほど無限の可能性がありますが、どれが正しい道かわからなくなる可能性があります。

これはあなたが選んだものによって未来が大きく変わるということです。魅力的な選択肢ほど危険な道ということもあります。ですから自分の考えだけではなく周囲の人の意見やアドバイスを参考にして慎重に進む道を選んでください。

その13.出産した赤ちゃんを醜いと感じる夢の意味:ストレス

出産した赤ちゃんを醜いと感じる夢は、あなたがストレスを感じている暗示をしています。生まれた赤ちゃんを醜いと感じることは、いまの状況から抜け出したいくらいストレスが溜まっているという意味です。いまストレスが溜まって疲労困憊になっています。

状況をよくする方法も疲れていたら浮かびません、すぐに休んで心身ともにリラックスしてください。また周囲にアドバイスをもらうと良い打開策があるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4