正位置の<人間関係>の解釈:口撃の果て2 

人間関係において争いが起こるかもしれません。言い過ぎるとその関係は崩壊しますので気をつけましょう。しかし壊れても構わないので言うことは言うという状況なら、それも仕方がないでしょう。失敗や困難から得るものもあります。

またソード10の絵柄からは1人の意見をその他大勢が攻撃している様子が見えますが、それは言い負かしたつもりで負けているでしょう。おそらくもっと大きな声によって、その他大勢の言い分はかき消されていくと思います。なぜならその他大勢で言っているとき、実は何も考えていないからです。

正位置の<金運>の解釈:考え過ぎの果て2 

お金についての悩みがありそうですね。ソード10ということは、かなり切羽詰まった状況なのでしょうか。そのような場合は1人で考えていても解決しないと思いますので、誰かに相談してみましょう。それだけでも気が楽になり余裕ができるはずです。

余裕がないときはいくら何を考えても良い案は浮かびにくいので、とにかく考え過ぎることをやめましょう。お金についての問題があるにしても、どうにかする策はあるものです。自分を追い詰めて自滅してしまうことだけは絶対に避けましょう!

【ソード10】逆位置の各解釈は?

image by iStockphoto

ソード10は正位置よりも逆位置のほうが良い意味になります。行き着くところまで行って物事が好転していくことを暗示しているからです。倒れている男性の向こうで広がる夜明けがそれを象徴しています。

逆位置の<恋愛>の解釈:終わり1 

ずっと悩んできたことが終わりを迎えるでしょう。行き着くところまで行ったら「もういいや」と思い、また新しい局面を求めていくのだと思います。たぶん人はそういつまでも悩み続けていられるほど強くはないのです。あなたの状況が具体的にどのようなものかはわからないですが、これから問題は解決の方向へ進んでいくでしょう。

結婚ならまた出会いが待っています。復縁ならしなくていいです。相手の方の気持ちはもう考える必要がありません。出会いならもう少し休んでからでも遅くはないです。

逆位置の<仕事>の解釈:終わり2 

仕事に関することで何か大変な状況だったかもしれませんね。しかしそれも終わりに近づいています。これからは徐々に落ち着きを取り戻していくはずです。いろいろ考え過ぎてきっと頭も疲れているでしょうから、しばらくは必要最低限のことだけに取り組みましょう。あなただけが頑張ることはないですよ。

転職をお考えなら良い時期だと思います。環境を変えることで過去の様々な事柄から距離を置くことができるでしょう。それが必要なときかもしれません。新しい場所をゆっくり探していきましょう

逆位置の<人間関係>の解釈:終わり3 

人間関係は続くときもあれば終わるときもあります。今は終わるときです。無理に続けようとすることはないでしょう。なぜならその人間関係はもうあなたにとって必要のないものだからです。

どんな関係でもないよりは良いという考え方もありますが、本当にそうでしょうか?こんな関係ならないほうが完全に良いという場合も確かにあると思いますが…。悪い人間関係にしがみついてまで人間関係にこだわる必要は全然ないのです。捨てましょう!そしてあなたにとって満足のいく関係をこれからつくっていきましょう。

次のページを読む
1 2 3