その4.オーラルセックスする夢:一方通行の人間関係を表す

image by iStockphoto

オーラルセックスは片方のみを満足させる行為だと言えます。そのため夢占いにおいては、あなたと周囲の人々との関係が一方通行のパワーバランスになっている可能性を表しているでしょう。

自分が奉仕する側だったのであれば、普段からあなたの方が相手に対してより多くの気遣いを行なっているのではないでしょうか。良いコミュニケーションはお互いを思いやり合うことで初めて成り立つということを意識して接するようにすると、ストレスも軽減できます。

その5.馴染みのない体位でセックスする夢:独創性の高まりを暗示

馴染みのない体位でセックスする夢を見たときは、あなたのクリエイティビティーが高まっている可能性が高いです。想像力も豊かになっているので、今まで考え付かなかったアイディアに恵まれるかもしれません。

仕事や創作活動などで自分の能力を最大限に引き出せる可能性があります。良い結果を残すことができれば、あなたを取り巻く状況や運気もおのずと好転していくはずなので、自信を持って物事に取り組みましょう。

その6.セックスして気持ち良くなる夢:性に対する関心の高まりを表す

セックスする夢を見て気持ち良いと感じたり実際にオーガズムに達したりした場合は、あなたに欲求不満を解消したくてたまらない気持ちがあると言えるでしょう。ただし実際に欲求を満たせたわけではないので、フラストレーションは溜まったままの状態です。

また、夢の中でのセックスという行為に対して身体が自然に反応しただけという可能性もあります。どちらにせよあなたの中で性に対する興味が高まっている状態なので、そのアグレッシブさを武器に現実の恋愛にも積極的になってみましょう。

その7.セックスして嫌な気持ちになる夢:対人運が良くない証拠

セックスをして嫌な気持ちになる夢は、人間関係に対する不信感や不安が大きく反映されていると言えます。嫌だと感じる理由はセックスの相手や場所、行為の内容などさまざまだと考えられますが、夢の中で何かしらのネガティブな印象を受けたときはあなたの対人運が良くない場合が多いです。

特定の人物との関係が悪化していく可能性もあれば、恋愛面での人との関わり方自体に問題があることも考えられるので、状況に応じて普段の自分の様子を振り返ってみましょう。

その8.セックスを途中でやめる夢:邪魔が入るのはセックスへの罪悪感と恐怖心の表れ

image by iStockphoto

セックスの途中であなたや相手から行為をやめる夢は、あなたの人間関係においてコミュニケーションが上手くいっていないことを示しているでしょう。オーラルセックスの夢と同様に、やりとりが一方通行になってしまっているのかもしれません。

またセックスの途中で邪魔が入り中断するのは、あなたが性的な欲求に対して無意識にネガティブな印象を持っていることの表れとも言えます。性的欲求を持つことは良くないことだと思ってしまっていたり、セックス自体や性的な目線で見られることに怖さを感じていたりするのではないでしょうか。

その9.セックスした後に妊娠する夢:夢見が良ければ吉

妊娠する夢は、あなたが新たな可能性を得ることを示す吉夢とも捉えられるものです。そのため夢の中でセックスした後に妊娠するのであれば、夢見が良いほどあなたの運気が上昇すると考えられるでしょう。

ただし望まない妊娠など不信感の残る夢だった場合は、あなたの不安が反映されている可能性もあります。また、なかにはあなたの実際の経験や願望が表れているだけという場合もあるので注意しましょう。

その10.他人のセックスを見る夢:自分自身のセックスを見ているのと同じ

夢の中に現れる同性の他人は、自分自身を表すものとして置き換えることができます。そのため他人のセックスを見ているのは、あなた自身がセックスしているところを見ているのと同義です。セックスの様子からポジティブな雰囲気を感じたのなら、あなたのクリエイティビティーや好奇心が強くなっている証拠だと言えるでしょう。

健康運にも恵まれるなど、全体的な運気がアップしていくでしょう。一方ネガティブな印象を受けたのなら、反対にあなたの運気はダウンしていく可能性があります。特に、今の人間関係に対するあなたの不信感が強くなってしまっていることを表しているようです。

セックスする夢は対人関係を表す!コミュニケーションのあり方を見直そう

今回はセックス・エッチする夢について、その相手や場所、シチュエーション別に得られるメッセージを解説しました。セックスの夢はあなた自身の対人関係を反映していることが多く、あなたの置かれている立場が良く表されています。

現在の人間関係に不満があったり将来的な不安を感じていたりするのであれば、まずは周囲の人とのコミュニケーションのあり方を見直してみましょう。改善点が見つかり、運気がアップするかもしれません。

1 2 3 4