その5.お風呂でセックスする夢:コミュニケーションの違和感を解消しようとしている

image by iStockphoto

夢占いにおけるお風呂は、あなたが現実で何気なく感じ取っている心身の違和感を解消しようと苦労しているときに現れやすいモチーフです。そのためお風呂でセックスするのは、あなたが他人とのコミュニケーションにおける不調和やギャップと対峙している証だと言えます。

特にバスルームで恋人とセックスしていた場合は、ふたりの関係のマンネリ化を暗示しているかもしれません。ただし、情熱的なセックスだった場合は改善の見込みがあるとも考えられます。

その6.トイレでセックスする夢:対人ストレスの影響を示す

夢の中に出てくるトイレは、心身の健康状態や金運を表すモチーフとして捉えられます。そのためトイレでセックスする夢は、対人関係におけるストレスの影響を表す場合が多いでしょう。

なお綺麗なトイレであればあるほどストレスは少なく、心身共に良好な状態だと考えられ、金運アップも望めます。ただし反対に狭く汚いトイレでのセックスは、あなたを取り巻く現状があまり良くないことを示しているようです。

その7.自然の中でセックスする夢:新たな人間関係を求める様子を表す

自然の中でも、山は夢占いにおいて人間関係の様子を表すモチーフです。また木は人を表すものと捉えられ、木々が集まってできている森林は、あなたを取り巻く状況や運勢を表すとされています。

そのため木々に囲まれた自然の中でセックスする夢は、あなたが周囲の人間との更なるコネクションを求めている様子を示していると言えるでしょう。あるいは、他人とコミュニケーションを取ることにポジティブな状態なので、対人運アップの暗示とも考えられます。あなたを取り囲む木々が立派な印象であるほど良い意味を持つでしょう。

その8.知らない建物の中でセックスする夢:不気味な建物でのセックスは運気ダウン

知らない建物でセックスする夢では、その建物の様子によって意味が異なります。例えば廃屋のような汚くて不気味な場所だった場合は、あなたの運気があまり良くないことを暗示しているでしょう。

対人関係でのストレスが健康面や金銭面に影響する可能性があります。一方で広くて綺麗な場所でのセックスなら、あなたを取り巻く人間関係が良い方向に発展していくかもしれません。

セックスの【シチュエーション別】で見る夢の意味10個

image by iStockphoto

ここまで、セックスする相手や場所ごとの夢の意味について解説しました。さらに夢からのメッセージを深めるためには、セックスするシチュエーション別での意味を知ることも必要です。ここからはレイプやオーラルセックスといった10個のパターンについてまとめていきます。

その1.無理矢理セックスさせられる夢:対人面でのトラブルが予想される

image by iStockphoto

無理矢理セックスさせられる夢を見たのであれば、あなたが現実で人間関係のストレスに大きな影響を受けている可能性があります。忙しさのあまり余裕がなくなっていたり周囲への不満が増すことで、さらに対人面でのトラブルが予想されるでしょう。

また、考え方や意見の食い違いによってあなたと対立している人がセックスの相手だった場合は、相手からの敵意を向けられている可能性もあります。コミュニケーションが上手くいっていないようなので、お互いの歩み寄りが必要になりそうです。

その2.セックスを断る夢:人間関係に不満や寂しさを感じている証拠

自分からセックスを断る夢を見るのは、あなたを取り巻く環境に興味が持てておらず、不満や寂しさを抱えている証です。日々を淡々と過ごすことが多く、心のどこかでは好奇心がくすぐられるような出来事や良好な人間関係を求めているのでしょう。

一方相手からセックスを拒否されてしまう夢は、あなたが周囲から拒絶されることを恐れている気持ちの表れだと言えます。パートナーや友人など、普段親しくしている人たちから裏切られたり縁を切られるのではないか、自分は嫌われているのではないかといった考えが先行してしまっているのかもしれません。

その3.おもちゃを使ってセックスする夢:自分に自信がなく他人任せになっている

お互いの身体のみで成り立つセックスではなくセックストイを使っての行為は、夢占いにおいてあなたの他人任せな様子を表すものです。自分の持つ力や才能を活かそうとする前に、つい周囲を頼ってしまいがちになっているのかもしれません。

または、自分自身の力でどこまでできるのか自信がないという場合もあるでしょう。自分に自信を持って行動することはもちろん、その自信を裏付けられるよう努力する姿勢も大切です。

次のページを読む
1 2 3 4