その8.複数人でセックスする夢:恋愛やセックス関連のトラブルに対する警告

複数人でセックスする夢を見たときは、あなたが不特定多数の相手と関係を持つことに対する警告がなされていると捉えましょう。人間関係に関する不安や不満から自暴自棄になり、不毛なセックスに走ってしまっているのかもしれません。

また何らかの性病を患ったり、トラブルに巻き込まれたりする可能性を示唆している場合もあります。自分の身体を一番大切にできるのは自分自身だけなので、思い当たる節があれば十分注意しましょう。

その9.動物とセックスする夢:何事にも積極性が増す可能性

動物は人間に比べて本能的な存在です。そのため動物とセックスするのは、あなたの中にある本能的な部分が引き出されることを示しています。何事にも積極性が増していると言えるので、アグレッシブに行動できるでしょう。

ただし印象の悪い夢だった場合は、あなたが何らかのトラブルに見舞われる可能性も暗示しています。また登場する動物によっても象徴される意味が異なるので、それぞれについても合わせてチェックしてみましょう。

その10.怪物とセックスする夢:対人面でのストレスによる健康運の悪化を表す

怪物や魔物、醜い形をした生物などとセックスする夢は、あなたの心身の健康状態に関する忠告だと捉えられます。あなたを取り巻く環境が好ましくなく、多くのストレスを受けてしまっている可能性があるでしょう。

特に対人関係における不満が溜まりやすくなっているので、その影響が身体にも出てしまっているのかもしれません。このような夢を繰り返し見るのであれば、相当なダメージが蓄積されている証拠なので、リフレッシュできる時間を積極的に取るようにしましょう。

セックスする【場所別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

ここまで、セックスする相手別に夢の意味を解説しましたが、セックスする場所によっても夢の持つメッセージは変わります。ここではセックスする夢の意味について、家や職場、バスルームや自然の中など8つの場所別に紹介しました。

その1.家でセックスする夢:家の雰囲気によって対人運が左右される

夢占いにおける家は、あなたが現在置かれている状況や金運、対人運の現状を表す象徴として捉えられます。そのため家でセックスする夢は、あなたの対人面での運気を示しているでしょう。

このとき、家の雰囲気によって夢の吉凶が決まります。安心できるような良い雰囲気の家だった場合は人間関係も良好の兆しが見えるでしょう。一方で居心地悪く感じた場合はあなたと周囲の人との間のコミュニケーションに問題があったり、その後運気が悪化したりする可能性があります。

その2.ホテルでセックスする夢:未来の可能性の有無を示す

夢占いでのホテルは、あなたに将来的な可能性があるかどうか、チャンスに恵まれるかどうかを表すバロメーター的なモチーフです。そのため大きくて高級なホテルでセックスしている夢は、対人面でより良いチャンスが巡ってくることを表しています。交友関係が広がるので、金運がアップする可能性もあるでしょう。

反対に小さくて安いホテルや清潔感のないホテルでセックスしている場合は、他人とのコミュニケーションが上手くいかず、可能性を広げることも難しいようです。対人面でストレスを受けるだけでなく、まわりまわって金銭面にも不安を感じてしまうかもしれません。

その3.学校・職場でセックスする夢:周囲との関係からストレスを受けていることの表れ

夢占いにおける職場は、あなたが現在置かれている環境や属しているコミュニティーに不満があることを表しやすい場所です。また学校も、あなたが現実で制約や抑圧を受け、フラストレーションが溜まっているときに現れやすいモチーフだと言えます。

そのため学校や職場でセックスする夢は、あなたを取り巻くコミュニケーションの環境や人間関係に問題があることを示しているでしょう。ただし相手が上司などの場合は、あなたの願望や妄想が影響しているだけの可能性もあります。

その4.ベッドでセックスする夢:真っ白なベッドは恋愛運ダウンの暗示

ベッドでセックスする夢を見たときは、ベッド自体の状態に注目してみましょう。新しい寝具が一式揃えられている空間であれば、あなたの恋愛面における新たな交友関係の広がりが期待できます。新しく好きな人や恋人が現れる可能性があるでしょう。

ただしシーツも布団も何もかも真っ白なベッドの場合は、良くないことの暗示になるので注意が必要です。またそうした空間で恋人といい雰囲気でセックスしていた場合は、その後の関係に亀裂が入る可能性もあります。

次のページを読む
1 2 3 4