その2.仕事では「無駄が多い」

仕事を占ってこのカードが出た時は「無駄が多い」という意味になります。職場が無駄の多い環境になっていたり、忙しいとみせかけているだけになっているという事を暗示していますよ。また部下が育たない、要領が悪いといった意味合いも持つ事もあります。このカードが出た時は職場の環境が悪くなっていないか、改めて考えてみるのが良いでしょう。

その3.対人では「一方的」

対人を占ってこのカードが出た場合は「一方的」という意味になります。相手が自分の好意を無碍にしていたり、逆にアテにしているといった一方的な関係になっていることを暗示していますよ。また相手そのものがケチな人という意味も持ちます。このカードが出た時はお互いの関係が良くない状態に陥っていないか、一旦考えてみるのがオススメですよ。

その4.未来では「結果が出ない」

未来を占ってこのカードが出た場合は望んだ「結果が出ない」事を意味します。楽な方に流れていった結果、望んだ未来にたどり着けないといった暗示になりますよ。また弱い自分を受け入れられないといった意味も持ちます。このカードが出た時は、自分の能力や状態に目を向け、改善をすることがオススメです。改善する事でその未来を避けられるかも知れませんよ。

その5.金運では「卑しさ」

金運を占ってこのカードが出た時は「卑しさ」を意味します。自分のために際限なく使ってしまい、自制がきかなくなっていることの暗示です。また自分の事だけを考えてしまっているので、ケチな状態になっているという事を象徴する場合もありますよ。このカードが出た時は無駄遣いをしていないか、ケチになっていないかを顧みてみるのが良いでしょう。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスでペンタクル・クイーンの逆位置が出た場合は「優しさと甘やかしは別」という意味になります。良かれと思ってやっている事が、本当に相手にとって良い事なのかをカードは問いかけてくれていますよ。また自分を追い込まないでといった意味もあります。このカードが出た時は自分自身がやっている事が本当に正しい事なのか、今一度考えてみるのが良いでしょう。

【ペンタクル・クイーン】が出た時のアドバイス!

ペンタクル・クイーンは全体的に寛容さを意味するカードです。正位置か逆位置かでその寛容さが良い方向に作用されるのか、それとも悪い結果を生んでしまうのかが変わります。正位置は育てる、逆位置は甘やかす、で覚えると分かりやすいでしょう。正位置の場合は相手を受け入れ助ける事で、逆に自分も助けられるといった意味で覚えると良いでしょう。また逆位置の場合は寛容すぎるあまり相手を甘やかし、かえって悪い結果になってしまうという意味で読み解くのがオススメですよ。

1 2 3