その2.パワーストーンを身に付ける

2つ目は「第7チャクラに共鳴しやすいパワーストーンを身に付ける」という方法があります。

パワーストーンは専門ショップで色々な商品が扱われていますが、どれでもいいというものではありません。

第7チャクラの波動に共鳴する石を持つ必要があり、チャクラオーラ色の紫に反応しやすいスモーキークォーツやアメジスト・エレスチャル・ピンクトパーズなどを身に付けることがオススメです。

その3.アロマで満たす

3つ目の方法は「アロマで満たす」こと。

ラベンダー・ローズ・ジャスミン・サンダルウッドなどが効果的で、自室の中をこれらのアロマで満たすことで、肉体と精神のリラクゼーションが進み心身ともに落ち着いた状態の中で、第7チャクラを整えることができようになってきます。

筆者体験談:全チャクラ活性化の最終着地が第7チャクラの開花

image by iStockphoto

筆者のスピリチュアル的なライフワークにとっては、チャクラ活性化が最も大きな関心事と言ってもいいでしょう。

特に第7チャクラの開花は、チャクラワークの最終着地。

このチャクラを開くことで霊的な能力が開発されることは昔から知っていたものの、実際に開花できるまでにはかなりの年月を要しました。

しかし、開花したことで潜在意識や宇宙意識とチャネリングすることが感じられるようになり、彼らからのメッセージがインスピレーション的に頭に浮かんでくるのです。

毎回という訳ではありませんが、ヒーリング的な力を発揮できたり心の調和が取れていることを実感しています。

第7チャクラ開花でスピリチュアルな生活を送ろう

第7チャクラは霊性の高い生命エネルギーコントロールセンターで、大いなる叡智を送ってくれる神聖な生命エネルギーであることを説明してきました。

現代社会は非常に混迷した時代と言われていますが、それがゆえに地球や大地とともに進化していく必用があると思うのです。

皆さんもこれからの時代に向けて、第7チャクラを始めとする全てのチャクラを全開させてスピリチュアルな生活を送ってください。

1 2 3