仕事の傾向は個人で働く方が得意

協調性がありかゆいところに手が届くサポート体質のソウルナンバー2の人ですが、基本的に個人で働く方が得意といえます。なぜなら人といると、どうしても自分の考えや想いより相手を尊重してしまい、したいように動けなくなってしまう可能性があるからです。個人プレーの方が集中して存分に能力を発揮できます。

お金の傾向は控えめに大切に使う

ソウルナンバー2の人は自分が贅沢をすることに抵抗を感じてしまうところがあります。「お金は大切に使うもの」という意識があり、無駄遣いはせず最低限必要な物・ことだけに留める倹約タイプです。ただ、思慮深く人のサポート役を好みますので、世のため人のためになる「資格や技術が欲しい」と確信した場合、多少高額でも自己投資のために思い切って使うことも考えられます。

ソウルナンバー2と相性が良い・悪いナンバーは?

image by iStockphoto

ソウルナンバー2の人と相性が良い・悪いナンバーをそれぞれ3つご紹介します。あくまで占いですので軽い気持ちで周りの人との相性を見てみましょう。

相性が良いナンバー:1、8、22

ソウルナンバー1は真っすぐでリーダーシップの人。お互いにない部分に惹かれる相性です。
ソウルナンバー8はパワフルで意志が強い人。一緒にいて安心できる相性です。
ソウルナンバー22は合理的でスケールが大きい人。愛情を確かめ合える相性です。

相性が悪いナンバー:3、5、7

ソウルナンバー3はポジティブで活動的な人。振り回されてしまう相性です。
ソウルナンバー5は行動力抜群で変化を求める人。穏やかでいられない相性です。
ソウルナンバー7は物静かで一人を好む人。意思疎通がしづらい相性です。

ソウルナンバー2を持つ芸能人・有名人

相葉雅紀さん・香取慎吾さん・向井理さん・上田晋也さん・田中将大さん・川口春奈さん・新木優子さん・土屋太鳳さん・篠田麻里子さん・美智子さまなどが挙げられます。出しゃばる感じがなくおっとりしている、一つのことを極める器用さがある、その場の空気を読んだ対話やサポートができる、優しい雰囲気をまとう落ち着いた感じの人達です。

ソウルナンバー2を持つ人へのアドバイス

image by iStockphoto

ソウルナンバー2を持つ人は、人の気持ちに敏感で平和を愛するがゆえ自分の意見を通すことを控えてしまいがち。「時には自己主張も大事だ」と人に指摘されて落ち込むこともあるのではないでしょうか。ですが、決して自分を責めないで。あなたの心は他の人には真似できない優しさの塊でできていることを誇りに思い、自分を労う時間を必ず作りましょう

ソウルナンバー2は思いやりあふれる縁の下の力持ち!締め文

思いやりにあふれ頭の回転が速く冷静な人。縁の下の力持ちで自己主張が苦手。集団より個人で行動する方が実はいい。恋愛は受け身で一途な寂しがり屋。適職は器用さを活用できる職人。お金は大切に本当に必要なことにしか使わない。など全てではありませんがソウルナンバー2が持つ性質をご紹介しました。自分らしく人生を生きることや人間関係を円滑にするために役立ててみて下さい。

1 2 3