その2:遠距離恋愛はしたくない

寂しがり屋で嫉妬深い一面があり、好きな人とひと時も離れていたくないのがソウルナンバー2の人。できるだけ直接会ってぬくもりを感じたり、愛情を確かめたいのです。会えない時間が多いと不安がつのり、良からぬことを考えがちに。遠距離縁愛は耐えられず、極力したくないというのが本音でしょう。

その3:恋愛より結婚を視野に入れる

ソウルナンバー2の人は、好きな人ができた時点で結婚のことを視野に入れやすいといえます。恋愛という甘い刺激も魅力的ですが、結婚し足並みをそろえて人生を歩む”夫婦”の方が強い関係性を感じられるからです。「私と貴方」の関係を大切に思い、相手を理解しサポートする愛を重要視するからこそといえます。

ソウルナンバー2の男女別の恋愛特徴

今度はソウルナンバー2でも、男性と女性とではそれぞれどのような恋愛特徴があるのかをご紹介します。好きな人がソウルナンバー2という人は参考までに。

男性は歩みはゆっくりだけど誠実

ソウルナンバー2の男性は、相手の外見やノリで恋をするというのは稀で内面重視のタイプです。消極的で徐々に恋愛に発展し、歩みはゆっくりですのでじれったく感じることも。しかし、そのぶん好きになった相手一筋に尽くします。二人の記念日には必ずお祝いしたり、共に過ごす時間を誠実に大切にしてくれるでしょう。

女性は奥ゆかしく好きな人を支えたい

ソウルナンバー2の女性は、受け身で押しに弱いけれど芯の強さを持つ人です。相手のアプローチから交際が始まることが多いでしょう。いかに自分を愛し大切にしてくれているかがわかると安心します。そして、”好きな人を支えたい”という気持ちが強く、いかなる時も献身的に自分を捧げていく奥ゆかしさを持ち合わせているのです。

ソウルナンバー2の適職・仕事・お金については?

image by iStockphoto

つぎは、ソウルナンバー2の能力に合った適職・仕事や働き方の傾向とお金に対する関心や使い方をご紹介していきます。

適職は器用さを活かせる職人

ソウルナンバー2の人は手先が器用で、頭の回転が速く細部のことまで考える能力を持っています。手を使いながらも、その次の次はどうするか先まで計算しながら緻密に動くことができるのです。一つのことをとことん極め、クオリティの高いものを仕上げる職人向きといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3