その2.仕事では「再スタート」

仕事を占ってこのカードが出た場合は「再スタート」を意味します。過去を振り切り、新たにスタートすることで成功できるという暗示になりますよ。また失敗から成功のヒントを得るという意味もあります。その他には自分や同僚が他人任せになっているという意味や、仕事自体が昔ながらのやり方を変えられないという意味もありますので、占った内容にあわせて読み解いてみてくださいね。

その3.対人では「腐れ縁」

対人を占ってこのカードが出た時は「腐れ縁」を意味します。どうしても関係を切ることが出来ない人との遭遇を象徴しますよ。またはセンチメンタルな話題や、傷の舐めあいといった意味も持ちます。対人関係が閉鎖的で、過去への暗い感情に囚われてしまっているといった、正位置とは違った意味での過去との向き合い方を暗示していますよ。このカードが出た時はその対人関係が悪い方向に作用していないか、改めて考えてみるのも良いでしょう。

その4.未来では「同じ過ちを繰り返す」

未来を占ってこのカードが出た場合は「同じ過ちを繰り返す」暗示になります。過去の失敗から学ぶことが出来なかったというネガティブな意味になりますよ。また目標を見失う事を象徴したり、過去に引き戻されるような意味合いも持ちます。このカードが出た時は過去の過ちを繰り返さないために、あえて自分から過去を振り返って経験を学び、備えると良いでしょう。

その5.金運では「目先の事に使う」

金運を占ってこのカードが出た時は「目先の事に使う」事を意味します。過去の過ちから学ばず、後先考えずに使ってしまうという暗示でもありますよ。余計な出費が増えてしまうという暗示です。このカードが出た時はいつもよりも財布の紐を固くし、本当に必要なものか見極めて考えるのが良いでしょう。もしかしたら同じものを過去にも買ってしまっていたかもしれませんよ。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスでカップの6の逆位置が出た場合は「新しい出会いに目を向けて」という意味になります。過去に縛られている事を警告しているカードになりますので、感傷的な気持ちを捨てて未来に目を向けるようにとこのカードが教えてくれていますよ。このカードが出た時はくよくよせずに、再スタートを切る気持ちで歩き出す気持ちを持つのが良いでしょう。

【カップ6】が出た時のアドバイス!

カップの6は全体的に過去を表すカードです。その過去の捉え方を良かったものと思うか、逆に囚われてしまっている対象になっているかという違いが位置で変わってきます。そのため正位置は懐かしさ、逆位置はしがらみ、で覚えると良いでしょう。正位置が出た時は過去の良い経験が解決のヒントになる事を意識し、ポジティブな気持ちで過去を振り返るのがオススメです。反対に逆位置では思い切って過去を振り切る事で自体が好転することを意味しますよ。愛情を表すカードでもありますので、質問内容や他のカードの出方で意味も幅広く変化しますので、他の結果とあわせてバランスよく読み解いて行きましょう。

1 2 3