壬午の適職はズバリ『大企業などの組織』が向いている!

壬午の適職は、真面目でチームワークを発揮できるところから大企業などの組織で仕事することが向いています。とくにさまざまなことに取り組める柔軟性のある職場がオススメです。また趣味へのこだわりが強いため、そのことを活かした仕事を探してみることもいいでしょう。

壬午と一番相性がいい相手・合わない相手とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬午との相性がいい相手・合わない相手について解説します。その人の四柱推命を調べてぜひこの項目を参考にしてみてくださいね。人間関係や恋のお悩みを解決へ導いてくれるかもしれません。

一番相性がいい相手はズバリ『丁未(ひのとひつじ)』

一番相性がいい相手はズバリ『丁未(ひのとひつじ)』です。『壬』と『丁』は互いに違う性質だからこそ惹かれあう干合という関係にあたります。また『午』と『未』も支合という関係で互いに惹かれやすい相性です。そのため運命的に惹かれやすく、お互いの短所を補いながら協力しあえる理想の関係になれるでしょう。

二番目に相性がいい相手は『甲寅(きのえとら)』

二番目に相性がいい相手は『甲寅(きのえとら)』です。『壬』と『甲』は壬が甲をサポートする側で、互い親子のように尽くし尽くされの関係にあたります。また『午』と『寅』も三合会局という似たもの同士で深く理解し合える関係です。そのためフレンドリーさもありながらも互いに深く協力しあえる相性といえるでしょう。

一番相性が合わない相手はズバリ『己丑(つちのとうし)』

image by iStockphoto

一番相性が合わない相手は『己丑(つちのとうし)』です。『壬』と『己』は惹かれあう干合とは逆の非干合という関係にあたります。また『午』と『丑』はという関係でそりが合わず互いになにかと邪魔になりやすい相性です。そのため出会っても深い仲にはなりにくいため一歩引いた関係を保つことが大切だといえます。

二番目に相性が合わない相手は『戊子(つちのえね)』

二番目に相性が合わない相手は『戊子(つちのえね)』です。『壬』と『戊』は壬がなにかと我慢してしまったり、いつまでも緊張が解けない関係にあたります。また『午』と『子』はという関係でお互いに何もかも正反対で傷つけあってしまう関係です。そのため仕事上のだけの関係なら問題ないですが、プライベートとなるとかなり合いにくい相性といえます。

次のページを読む
1 2 3 4