時柱の場合は多彩な才能を存分に活かすことができる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

壬午が時柱にある場合、多彩な才能や多趣味なところから晩年期も楽しみながら過ごすことができそうです。飽きっぽいところもありますがずっと学ぶことを忘れない気持ちがあるため大きな成功をつかむこともできるでしょう。

壬午の恋愛傾向・結婚観については?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬午の恋愛傾向・結婚観について解説します。
壬午の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな人や気になる方の日柱に注目してご覧ください。

壬午の女性の恋愛傾向は自由を好むが意外とやきもち焼き

壬午の女性の恋愛傾向は、基本的にマイペースで束縛を好みません。そのため自由な恋愛をする傾向にあります。しかし好きな人ができると意外と情が深くなりやきもちを焼くことも。そのためお付き合いする相手は包容力のある方がいいでしょう。

結婚については、ふと付き合った人といきなり結婚するなんてことがあります。そのため婚期は意外と早くなりそうです。結婚後はタフなところがあるため良妻賢母になることができるでしょう。

壬午の男性の恋愛傾向は直感で好きな人を選ぶ傾向がある

壬午の男性の恋愛傾向は、一見クールですが関わると世話焼きで情が深い一面があるため、そのギャップで意外と異性からモテやすいところがあります。異性からアプローチを受けることも多いでしょう。好きな人は外見など関係なく直感で選ぶところがあるため浮気っぽいところには注意。

結婚については、女性同様で婚期は早い方です。尽くしてくれる女性に縁があるため結婚生活も期待することができます。しかし引き続き浮気心には気をつけましょう。

壬午の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬午の仕事傾向・適職について解説します。
今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

壬午の仕事傾向は多彩な才能でさまざまなことにチャレンジできる

壬午の仕事傾向は、もともと多彩な才能を持っていて独創力もあるためずっと一緒のことを続けるような地味な仕事だとせっかくの才能を活かすことができません。マイペースで束縛も好まないためさまざまなことにチャレンジできる仕事がいいでしょう。そうすると飽きることなくいつまでも活躍することができそうです。

次のページを読む
1 2 3 4