その2.姉と遊ぶ夢の意味:ストレス解消の願望

姉と遊ぶ夢は、現実のストレスから解放されて自由になりたいというあなたの願望の表れです。男性が子ども時代に返って姉と一緒に遊ぶ夢を見た場合は、恋人との今の関係を一歩進めたいというあなたの願望があらわれているかもしれません。活発に動き回って楽しく遊ぶ夢は、ストレスが昇華される吉夢です。室内でおとなしく遊ぶ夢はストレス発散よりも、ゆったりと過ごす休養が必要であることを暗示しています。

その3.姉が病気になる夢の意味:体調に要注意

姉が病気になる夢は、あなたの健康運が低下する暗示です。あなたのお姉さんが身体の不調を抱えている可能性もあります。心配な場合には連絡をとってみるといいでしょう。

自分も姉もそうした悩みや不安と無縁な場合は、あなたが家庭や交友関係にストレスを抱えている表れかもしれません。姉の病気が良くなる夢は、家庭や対人関係などでのトラブルを乗り越えて前進する吉夢。病気が悪くなる夢は、感情のすれ違いで事態が悪化する警告夢ですので注意しましょう。

その4.姉が捕まる夢の意味:ストレス発散が必要

姉が捕まる夢は、あなたの逃げたくても逃げられない現実を暗示しています。あなたの分身である姉があなたの代わりに逃げて捕まったと解釈できるでしょう。実際にお姉さんがいる人は、お姉さん自身が現実から逃げ出したくなるようなつらい状況にいる可能性もあります。情緒が不安定になって運気が低迷する暗示ですので、早めのストレス発散やリラックスがおすすめです。

その5.姉と買い物に行く夢の意味:自分の世界が広がるチャンス

image by iStockphoto

姉と一緒に買い物に行く夢はあなたの知識を深めたり、世界観を広げるような経験に出会う暗示です。楽しく買い物をする夢は、自分を成長させるようなことがぐんぐん吸収できる吉夢。特に姉に勧められて購入したアイテムはあなたに心の潤いを与えてくれるラッキーアイテムになりそうです。運気が上昇する可能性がありますので、実際に購入してみるのがおすすめですよ。

その6.姉が死ぬ夢の意味:心機一転のチャンス

姉が死ぬ夢はあなたの新しい可能性が開けることを暗示する吉夢です。運気が上昇しているので新しく始めたことが次々とうまくいったり、新たな才能を発揮したりするでしょう。不安な気持ちもあるかもしれませんが、勇気を出して新しいことに挑戦してみましょう。男性の場合は恋人との別れがあるかもしれませんが、さらに素敵な恋が待っていそうですよ。

その7.姉が出産する夢の意味:心揺さぶる新しい出会いの可能性

姉が出産する夢はあなたが「手をかけてあげたい。」「応援したい。」と思える存在に出会う可能性を暗示しています。それは人間に限らず動植物であったり、あなたの心を揺さぶる作家・作品・学問であったりするかもしれません。また、実際のお姉さんが妊娠・出産する正夢になる可能性もあります。

次のページを読む
1 2 3