その2.兄が病気になる夢の意味:トラブルの暗示

兄が病気になる夢は、あなたの健康運が低下する暗示です。あなたのお兄さんが身体の不調を抱えている可能性もあります。心配な時は連絡をとってみるといいかもしれません。

自分も兄もそうした悩みや不安と無縁な場合は、あなたが仕事や交友関係にストレスを抱えている表れかもしれません。兄の病気が良くなる夢は、仕事などでのトラブルを乗り越えて前進する吉夢。病気が悪くなる夢は、自分の言動で事態が悪化する警告夢ですので注意しましょう。

その3.兄が捕まる夢の意味:運気低迷の暗示

兄が捕まる夢は、あなたの逃げたくても逃げられない現実を投影しています。あなたの分身である兄があなたの代わりに逃げて捕まったと解釈できるでしょう。実際にお兄さんがいる人は、お兄さん自身が現実から逃げ出したくなるようなつらい状況にいる可能性もあります。行動力が低下し、運気も低迷する暗示ですので、早めのストレス発散やリラックスがおすすめです。

その4.兄と喧嘩をする夢の意味:問題解決のチャンス

image by iStockphoto

兄と喧嘩をする夢はあなたが抱えている問題に対して、自分の取るべき態度や行動をどうすべきか悩む心理を表しています。お互いがすっきりした気持ちで仲直りする夢は、抱えている問題が解決されて運気が上昇する暗示です。

兄と喧嘩別れになる夢は問題の解決が先送りになり、あなたの成長も見送られることを暗示しています。誰かが仲裁してくれる夢は、仲裁してくれた人が今後あなたをサポートしてくれそうです。

その5.兄と食事をする夢の意味:欲求不満の暗示

男性が兄と二人で食事をする夢を見た場合は、仕事や対人関係などにおいて欲求不満になっていることを暗示します。また女性が兄と食事をする夢を見た場合は、あなたが恋愛関係で欲求不満を抱えているとも解釈できるでしょう。兄も含めた家族で楽しく食事を摂る夢は、あなたの日常がとても充実して幸せに溢れていることを意味していますよ。

その6.兄が眠る夢の意味:現実逃避の願望

兄が眠る夢は、現実逃避をしたいというあなたの願望を暗示しています。ストレスから運気が低下する可能性があるので、早めにストレス発散やリフレッシュの時間をとるとよいでしょう。実際にお兄さんがいる人は、お兄さんの異変を夢で知らされている可能性があります。気になるときは体調に変わりはないか連絡をとってみるといいかもしれません。あなたが女性で、兄と一緒に眠る夢を見た場合はあなたの性的欲求が高まっているとも解釈できそうです。

その7.兄が死ぬ夢:心機一転のチャンス

兄が死ぬ夢は、あなたが心機一転して新しい門出に立つことを暗示する吉夢です。運気が上昇しているので、新しく始めたことが次々とうまくいくでしょう。不安な気持ちもあるかもしれませんが、勇気を出して新しいことに挑戦してみましょう。女性の場合は恋人との別れがあるかもしれませんが、さらに素敵な恋が待っていそうですよ。

次のページを読む
1 2 3