その6.子供が怪我をする夢の意味:慎重な行動が必要

子供が怪我をする夢は、あなたの未熟さがトラブルを招く警告夢です。怪我をした子供の様子や印象が、あなたの具体的な未熟さを象徴しています。子供が無鉄砲に行動して怪我をする夢は、あなたの向こう見ずな行動を警告していますよ。慎重な行動を心がけましょう。

我が子が怪我をする夢は、「子供が怪我をしたらどうしよう。」というあなたの子供を想う親心が表れた可能性もあります。予知夢になることは基本的にありませんが、夢に出てきた他のキーワードにも子供の暗示が出ているときは少し気にかけたほうがいいかもしれませんね。

その7.子供が死ぬ夢の意味:未熟な自分からの脱却/子離れの暗示

子供が死ぬ夢は未熟なあなたが成熟に向かうことを暗示しています。あなたの依存心がなくなり、自立に向かう暗示であるとも言える吉夢でしょう。

あなたが親の立場にある場合には我が子の自立を暗示していたり、我が子の自立を悲観するあなたの想いが表れている可能性もあります。ちなみに我が子が死ぬシーンはあまりにもショッキングなので、他人の子供や知らない子供がお子さんの代役として死ぬ夢に出てくることもありますよ。解釈の際には気をつけましょう。

その8.子供を殺す夢の意味:幼児性に対する攻撃心を暗示

あなたが子供を殺す夢は、あなたが誰か幼稚な人に対して不満やストレスを抱えている暗示です。夢でそうしたストレスの元凶となる人を攻撃することでうっぷんを昇華するので吉夢と解釈できますよ。また状況によっては幼児性や依存心が殺されて、あなたの自立が達成される夢とも解釈できそうです。

あなたが親である場合の子供を殺す夢はあなたが自分の幼さや育児問題、自分の目標などによるストレスを発散させる暗示でしょう。自分の子供を殺す夢はあまりにもショッキングなので、知らない子供や他人の子供がお子さんの代役としてあなたに殺される場合もあります。解釈に注意してください。

子供は「天使」であり「悪魔」でもある

夢に出てくる子供の象徴は印象によってたくさん解釈ができますが、接し方ひとつで天使にも悪魔にもなるのが子供というもの。悪魔モードの子供を天使モードにするのも、低下気味の運気を上昇させるのもどちらも「心身の余裕」が大切になってきます。

何事も成長には努力以上に遊びと休息が必要です。人生に行き詰ったら「食べて、遊んで、寝る!」という成長の極意を生活に取り入れてみるのも一手ですよ。

1 2 3 4