子供の【出来事別】で見る夢の意味8個

「子どもらしい特性」を象徴する子供が出てくる夢での出来事はあなたの対人関係運や仕事運を暗示します。夢に出てきた子供の印象と合わせて出来事の意味を読み解いてくださいね。

夢の子供が我が子であった場合はそれに加えてあなたの家庭運も暗示します。我が子が死んだり殺されたりするショッキングな夢は、基本的に予知夢になることはありませんので安心して大丈夫です。警告夢はトラブルを回避するヒントが夢にありますので、よく思い出してみると安心ですよ。

その1.子供が勉強する夢の意味:能力を開発する暗示

子供が勉強する夢は、その子供の象徴する人が勉強している分野について能力を高めようとしていることを暗示しています。子供が集中して意欲的に勉強する夢は、その勉強内容の能力に磨きがかかる暗示。勉強しているものの集中して取り組めていない夢は、それなりの結果しか上げられない暗示です。我が子が勉強をする夢は、あなたが自分の才能を磨くことを意味しています。

また特に未就学児が遊びに集中する夢は勉強しているとも解釈できますよ。小学生くらいの子供でも、時間を忘れてもくもくと繰り返し遊びをする夢などは勉強をしている夢と捉えましょう。

その2.子供と遊ぶ夢の意味:現実逃避の表れ

image by iStockphoto

子供と遊ぶ夢はあなたの現実逃避の願望を表していると考えられます。楽しく子供と遊ぶ夢は、あなたの抱えているストレスが昇華される吉夢。逆に子供に振り回されて遊ぶことにうんざりするような夢は警告夢です。休養や気分をリフレッシュする時間を作って、自分をいたわるようにしてくださいね。

我が子と遊んで子供が満足する夢はあなたの仕事運や家庭運が上昇する吉夢です。いっぱい遊んであげても子供が退屈している夢はあなたの運気が低迷する暗示。手がけていることがうまくいかない原因をよく見極めるようにすると、運気が上昇しますよ。

その3.子供を叱る夢の意味:自分の未熟さを暗示

あなたが子供を叱る夢は、夢の子供が象徴する人をあなたが咎めること暗示しています。また、あなたが自分の未熟さを咎める暗示でもありますよ。叱責後、子供に反省が見られて満足する夢はあなたのストレスが昇華される吉夢。逆に反省が見られずに不快な行為を続けられる夢はあなたの運気が低下する警告夢です。自分と気が合わない人とトラブルを起こす可能性がありますので用心しましょう。

その4.子供が怒る夢の意味:不安や恐怖心の表れ

子供が怒る夢はその子供の象徴している人が怒りを向けている事柄に対して恐怖心や無力感、寂しさなどを抱いている暗示です。わがままな子供があなたに怒る夢は、わがままな人があなたに対して不安や寂しさをぶつけていると解釈できます。我が子があなたに怒る夢もあなたに不安や寂しさ、恐怖心などを抱いている暗示です。普段の親子関係に何かこうしたことが心当たりがあれば、あなたの態度や声掛けの言葉を見つめ直すとよいでしょう。

その5.子供が寝る夢の意味:才能が開花する暗示

image by iStockphoto

子供が寝る夢はあなたの可能性が力を蓄えていることを暗示する吉夢です。睡眠中の子供が我が子であればその作用はさらに強まるでしょう。あなたの中に眠っている素敵な才能や可能性が芽吹いたり、開花する時が近いうちにやってきますよ。しかし子供が時間になっても全く起きない夢は、あなたの才能の開花が望むタイミングに間に合わないことを暗示しています。これを回避するには、現実での疲労を早めに回復させるのがおすすめです。

次のページを読む
1 2 3 4