その1.子供らしい子供の夢の意味:現実逃避の表れ

子供らしい子供が出てくる夢は、あなたが子供の時代に憧れる気持ちを表しています。現実逃避の願望を表しているとも言えますね。無邪気で可愛らしい子供に癒されたり、楽しい気持ちになる夢はあなたの日常のストレスが昇華される吉夢です。

いたずらっ子やわがままな子供にストレスを感じる夢は、現実で幼稚な人のトラブルに巻き込まれることを警告しています。問題行動の多い人には注意して、トラブルを回避するようにしましょう。

その2.子供らしくない子供の夢の意味:隠れた実力者

子供の姿をしているのに大人のように落ち着いているような、そんな子供らしくない子供は隠れた実力者やとても計算高い人を象徴しています。能ある鷹は爪を隠すというように、優秀な人間ほどその実力をひけらかさないものです。あなたがなんとも思っていない人が実はすごい人だった!と驚くような出来事が近いうちにあるかもしれませんね。良くも悪くも人に裏切られる可能性があります。

その3.楽しそうな子供の夢の意味:子供時代への憧れ

楽しそうにしている子供の夢は、あなたが子供時代に戻りたいと願う気持ちを表しています。楽しそうな子供と一緒に楽しむ夢は、現実でのストレスを発散させる吉夢です。一方、楽しそうな子供にイライラする夢は運気の低下を暗示する警告夢ですよ。息抜きやストレス発散など、気分転換を取り入れましょう。

楽しそうな我が子の夢は、あなたの情緒が安定している状態を暗示しています。家庭運・仕事運・健康運などに恵まれ、目標が達成できたり明るい未来が実感できるでしょう。

その4.退屈そうな子供の夢の意味:欲求不満の象徴

退屈している子供は欲求不満を象徴しています。退屈している子供に絡まれる夢は、貪欲な人のトラブルに巻き込まれる暗示です。退屈している子供をうまくあやす夢は、あなたのリーダー力が向上する暗示ですよ。子供と一緒にあなたも退屈する夢は、欲求不満から抜け出せなくなる警告夢。自ら工夫したり、努力したりして困難を乗り越える術を身につけることが必要ですよ。

退屈そうな我が子の夢は、あなたの生産性や能力が落ち込む警告夢です。全体的な運気の低下を招く可能性がありますので、気分転換をうまく取り入れて運気の低迷を回避しましょう。

 

その5.子供に好印象を感じる夢の意味:運気の上昇を暗示

image by iStockphoto

夢に出てきた子供を良く感じる夢はあなたの運気が上昇する暗示です。「可愛らしい」「賢い」「ピュア」など夢に出てきた子供の印象に近い人が今後あなたをサポートしてくれそうですよ。見知らぬ子供であった場合はそうした人にこれから出会う可能性もありますので、心を開いてお付き合いするとよいでしょう。

我が子に好印象を感じる夢はあなたの才能が開花したり、手がけてきていることが良い結果を出したりしそうです。お子さんがあなたの期待に応えてくれる暗示である可能性もあります。これらは大きな成果や結果ではないかもしれませんが、努力が実が結んだことはしっかりと受け止めて喜びを共有するとさらに幸運が続くでしょう。

その6.子供が嫌な感じの夢の意味:運気の低下を暗示

子供が嫌な感じだった夢はあなたの運気が低下する暗示です。「わがまま」「うるさい」「うっとうしい」など、夢に出てきた子供の印象に近い人のトラブルに今後巻き込まれそうですよ。見知らぬ子供であった場合はそうした人にこれから出会う可能性もありますので、自分と合わなそうな人とは用心するとよいでしょう。

我が子に嫌な印象を感じる夢はあなたが手がけてきていることが前途多難になる暗示です。目標達成には何かを犠牲にしないといけなくなり、大切なものを見失う可能性もありますよ。一人で抱え込まずに家族や誰かに相談をして進退を判断するとよいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4