その2.エッセンシャルオイルでリラクゼーション

2つ目の覚醒方法は、エッセンシャルオイルでリラクゼーションすることです。

特に第4チャクラのオーラ色であるグリーンに反応しやすいベルガモットやパインを使うことで、ハートに響き活性化していきます。

これで心に平安がもたらされて幸運な時を感じることができるようになっていくわけです。

その3.パワーストーンを身に着ける

3点目はパワーストーンを身に着ける方法。

パワーストーンは魔法の宝石のような力を宿しており、石から発する波動にチャクラが共鳴して活性化させていく効果があります。

第4チャクラを覚醒させるパワーストーンとしては、ウォーターメロントルマリン・カルサイト・ひすい・アヴェンチュリンクォーツなどがあり、比較的に安価な価格で購入することが可能。

最近では専門ショップがインターネットでも公開されているので、簡単に注文することができカードでお支払も済ませられるので、決して難しいことではありません。

筆者からの提言:第4チャクラに負担をかけないこと

image by iStockphoto

第4チャクラを覚醒させると心に愛の力が満ち溢れて、自分にも他人にも寛容的になれることは前述の通りです。

しかし、覚醒後、あまりにも活性化が進み愛のエネルギーが過剰になると周囲の人に敏感になり過ぎてしまう可能性があります。

そのために怒り・恐れの負の波動を持つ人がいた場合、それに感応してしまうことがあるのです。

筆者もこのようなマイナスエネルギーに引きずられないように、心をバランスを崩さないように注意しています。

第4チャクラを開いて真実の愛に生きよう

ここまで第4チャクラが活性化した時の効果や閉じている時のリスクなどをご紹介してきました。

愛のパワーを司るハートチャクラ。このチャクラをバランスを取りながら覚醒させて真実の愛に目覚めてください。

1 2 3