その2.祖父が死ぬ夢の意味:新しい発想で道を切り開く吉夢

祖父が死ぬ夢は新しい発想と想像力で道を切り開いていくことを暗示する吉夢です。これによってずっと抱えていた困難や課題が解決できるようになり、仕事運や勉強運アップを実感できるでしょう。非常にまれですが、祖父が亡くなる正夢の場合もあります。心当たりのある場合や不安が拭えないときは連絡を取ってみるといいかもしれません。

その3.祖父からプレゼントをもらう夢の意味:運気アップの暗示

祖父からプレゼントをもらう夢は、祖父があなたを大切に想っている気持ちを伝えています。また、伝統的な価値観や行動様式があなたを幸せに導くことを暗示している可能性もありますよ。プレゼントをもらって嬉しい気持ちになるのは吉夢です。特にお年玉をもらう夢は金運アップが望めそう。プレゼントをもらってがっかりする夢は目標の達成や自分の成長のためにはえり好みしないで努力しなさい、というメッセージかもしれません。

その4.祖父と喧嘩する夢の意味:古い行動様式との葛藤

image by iStockphoto

祖父と喧嘩をする夢はあなたの態度や言動が古い行動様式と葛藤していることを暗示しています。喧嘩をしてお互いがすっきりした気持ちになる夢は、抱えている問題が解決されて運気が上昇する暗示です。祖父とのやり取りを振り返ってみて、受け入れられるところは受け入れるようにすると運気が上昇するかもしれませんよ。

その5.祖父が酔っぱらう夢の意味:対人トラブルの可能性

image by iStockphoto

祖父が酔っぱらう夢は、古い価値観が障壁となって本音が言えずにいるあなたを暗示しています。コミュニケーションがうまくいかず、対人トラブルを招く可能性がありますよ。あるいはあなたのおじいちゃんが何か隠し事をしていて、トラブルを招く可能性もありますので注意しましょう。

その6.祖父が働く夢:自分の仕事運を暗示

祖父が充実した様子で仕事をしている夢は、あなたの仕事に対する意欲や能力が高まっていることを暗示しています。気力体力ともに満ち足りた状態ですので、よい成果を上げることができそうです。祖父が疲れ切った様子で働く夢はあなたが仕事の責務やノルマに疲れたりストレスを抱えたりしている状態を暗示しています。全体の運気の低迷する可能性がありますので、早めの休息やリフレッシュを心掛けるようにしましょう。

自分の進むべき道が分からなくなったらおじいちゃんを頼ろう!

人生経験豊富なおじいちゃんは人生の先輩として、私たちの行く道を照らしてくれる道しるべのような存在です。全力であなたを護ってくれる一番身近な守護者ともいえるでしょう。仕事や勉強、対人関係に行き詰ったらおじいちゃんの笑顔を思い返してみたり、連絡をとってみましょう。きっと夢にも現れて、あなたのことを勇気づけてくれますよ。

1 2