その2.仕事では「救われる」

仕事を占ってこのカードが出た場合は「救われる」事を予兆します。トラブルや困難が好転していく暗示ですよ。また先輩や上司へ相談することのアドバイスを意味するカードでもあります。他には求職活動や職業訓練といった、新たな道へ進むことを暗示するカードでもありますよ。このカードが出た時は金銭的な困難から脱出出来ると考えて良いでしょう。

その3.対人では「助け合い」

対人を占ってこのカードが出た時は「助け合い」を意味します。孤立無援の状態から一転し、互いに助け合う関係になれることや、救いの手が差し伸べられる暗示でもありますよ。またその人自体が気前のいい人であることや、その人からおすそ分けをもらえる暗示になることもあります。自分を助けてくれる人が現れるという意味を持つカードですよ。

その4.未来では「奇跡」

未来を占ってこのカードが出た場合は「奇跡」を意味します。奇跡的な救済でピンチから抜け出せる事を意味しますよ。また体調面の場合は回復を意味したり、自分自身を助けてくれるメンターが現れる予兆でもあります。このカードが出た時はこの困難な状況に光が指しこもうとしていると判断して良いでしょう。事態の好転を意味する良いカードです。

その5.金運では「安定」

金運を占ってペンタクルの5の逆位置が出た場合は「安定」を意味します。困窮している状態から、安定した収入や臨時収入を得るという暗示になりますよ。金銭的な悩みがなくなるという意味もあります。金運が上向いている事を意味するカードでもありますので、困っている時にこのカードが出た時は希望を捨てずに頑張りましょう。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスを占ってこのカードが出た時は「意地を張らずに助けを求めて」という意味になります。困っている事を正直に相談することで救いを得られるという暗示です。また公的支援を頼る、という意味も持ちますよ。自身の困難を受け入れ、素直に助けを求めることで事態が良くなっていく事を表すカードです。このカードが出た時は迷わず誰かに助けを求めてみましょう。

【ペンタクル5】が出た時のアドバイス!

ペンタクルの5は困難な状況を意味するカードです。正位置か逆位置かでその困難がこれから来るのか、それとも今の状態から良くなっていくのかが変わっていきますよ。正位置は状況の悪化、逆位置は救い、で覚えると分かりやすいでしょう。特に金銭面の意味が強いカードなので、困難もお金関係であることが多いです。正位置の場合は困難に向けてどう立ち向かっていくかアドバイスも一緒に読み解きましょう。また逆位置の場合は救いが近いことを理解し、希望を捨てないように過ごすのが良いと思いますよ。

1 2 3