その3.対人では「依存」

対人を占ってこのカードが出た場合は「依存」を意味します。互いに依存関係になっていることの暗示です。また依存していたのに関係を切られてしまう、という悲しい状況も意味しますよ。基本的に良い対人関係でないという意味を持ちますので、このカードが出た時は今一度その相手との距離感をはかってみましょう。また、相手そのものが金欠状態であることも意味しますよ。

その4.未来では「苦しい状況」

未来を占ってペンタクルの5が出た場合は「苦しい状況」がやってくる事の暗示になります。先行きの見えない孤立無援な状態が待っている事を意味しますので、嬉しくはないカードです。また目当てのものが手に入らなかったり、タイミングを逃すといった意味もありますよ。このカードが出た時はアドバイスのカードも引いて、どうやったら困難を乗り越えることが出来るか占ってみましょう。

その5.金運では「金欠」

金運を占ってこのカードが出た場合は「金欠」を意味します。このカードの絵柄のようにお金が無くて苦しい状況になる事の暗示でもありますよ。また金銭的な悩みが増えるといった意味もあります。いずれにせよ良くないカードですので、このカードが出た時は金銭管理をしっかりとし、困難に備えるようにしましょう。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスを占ってこのカードが出た時は「今あるものに感謝を」という意味になります。絶望の中でもまだ失っていないものがあることを大切に思う気持ちを持つ事をアドバイスしていますよ。また自分を過度に卑下しないように、欲求に素直になってという意味を持つこともあります。他のカードの出方と合わせて、バランス良く読み解いていきましょう。

ペンタクルの5の逆位置の解釈は?

反対にペンタクル5が逆位置で出た場合恋愛、仕事、対人、未来、金運、アドバイスではどんな意味を持つのか詳しく解説していきます。

その1.恋愛では「一瞬の喜び」

恋愛を占ってこのカードが出た時は「一瞬の喜び」を意味します。絶望的だった状態から、少しだけ事態が好転する事を意味しますよ。しかしながら、このカードは最終的には別れてしまう事も暗示してしまうんです。そのため、別れが円満であることや、一時的に良い関係に戻れるなどと行った意味もありますよ。また他にはやっと思いが通じるといった意味も持ちますので、他のカードの出方とあわせて読み解いていきましょう。

次のページを読む
1 2 3