その3.第3チャクラに作用する食べ物を摂る

3点目は第3チャクラに作用す食べ物を摂るということ。

理想的な食材は「芋」、そう「ポテト」ですね。

たんぱく質が体内で糖化されていくことで、優しく第3チャクラに作用していくと言われています。

また、チャクラカラーが黄色のために、レモン・バナナ・パイナップル・グレープフルーツなども効果的。

瞑想やパワーストーンで第3チャクラを活性化させる方法もいいのですが、1日の楽しみの食事の中でチャクラを整える方法もいいのではないでしょうか?

第3チャクラ活性化で身体的・精神的効果のバランスを取ること

image by iStockphoto

第3チャクラは太陽神経叢のチャクラであり、明確な意志力を養う力を持っています。これに加えて内臓器官のバランスを取っていることからも、このチャクラが活性化すると身体と精神のバランスをうまく取ることができるのです。

今私たちが仕事しているビジネス業界では心の病を患い社会復帰が難しい人が増えています。このような時だからこそ、第3チャクラを活性化させてバランスの取れた状態にしなくてはならないのだと思えますね。

あなたも第3チャクラを活性化して自信を取り戻そう

自律神経をコントロールして意志力・精神力を高める第3チャクラ。

この尊いチャクラを活性化させることにより、あなたも日頃の辛い毎日から脱却することができるようになります。

先行きが不透明な時代だからこそ、自分のアイデンティティを確立させて地に足の着いた生活を送るようにしたいものです。

1 2 3