その2.仕事では「柔軟性がない」

仕事を占ってこのカードが出た場合は「柔軟性がない」状態であることを意味します。例えば予算を出し惜しんだ末失敗してしまうことや、組織そのものがワンマン体制であることを暗示しているんですよ。またプロジェクトに邪魔が入るという予兆を表すこともあります。このカードが出た時は組織の状態が健全であるかどうか、利益を追求し続けるあまり何かを見落としていないかを改めて考えてみましょう。

その3.対人では「利用する」

対人を占ってこのカードが出た時は「利用する」関係になっているという暗示になります。自分の利益のために相手を利用しようとしていたり、互いが足を引っ張り合う関係であることをカードは教えてくれていますよ。また自分の利益だけを考えている人を表すこともあります。また、その結果嫌われてしまう事を意味する場合もありますので、このカードが出た時は相手との関係を今一度冷静に整理するのが良さそうです。

その4.未来では「裏目に出る」

未来を占ってこのカードが出た場合は「裏目に出る」事を意味します。利益を追求するあまり逆に損を被ってしまったり、思い通りに事が進まない事を暗示しますよ。また、そのケチな姿勢で大事な人が去ってしまうという意味も持ちます。このカードが出た時は利益を求める先に何があるのか、それはどんなものよりも大切な事なのかを改めて考えてみるのが良いでしょう。

その5.金運では「損失」

金運を占ってこのカードが出た時は「損失」を意味します。欲を出しすぎて逆に失ってしまう事の暗示です。またお金に物を言わせる、という意味もありますのでどの道金運的にはあまり良くないカードになります。もしギャンブルに手を出すつもりでこのカードが出た時は、負ける暗示でもありますので潔く手を引くことをオススメしますよ。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスを占ってこのカードが出た場合は「妨害に注意」という意味になります。お金に目がくらみ、冷静な判断が出来なくなってしまっている状態を警告しているのでしょう。また二兎を追う者は一兎をも得ず、という意味もありますので、欲を出しすぎではいけないというカードからの警告になります。

【ペンタクル4】が出た時のアドバイス!

ペンタクルの4は全体的にお金への欲望を意味するカードです。正位置は堅実な利益、正位置は強欲で覚えると分かりやすいでしょう。どちらもより多くのお金を稼ぎたいという欲を表していますが、位置によってそれが堅実なプランになるか、目先の欲に囚われている常態かが変わってきますよ。正位置が出た場合はその欲をうまくコントロールし利益を積み上げている状態です。反対に逆位置の場合は強欲な態度でかえって失敗を招きやすくなっている状態であることを意味しますよ。

どちらも他のカードの出方で意味合いが少しずつ変わってきますので、総合的に見て読み解くのがオススメですよ。

1 2 3