その3.対人では「コネクション」

対人でこのカードが出た場合は「コネクション」を意味します。自分によってとても有益な存在になる人と出会える事を意味していますよ。また大物の人物との繋がりが出来る事も意味します。もしくはその相手が努力家であるという暗示になることもありますよ。ただ反対に、安定はしているけど面白みのない関係、という違う意味も持ちますので、他のカードと合わせて読み解く事をオススメします。

その4.未来では「現状維持」

未来を占ってこのカードが出た場合は「現状維持」を意味します。金銭的に安定した生活を送れる事を意味しますよ。またより利益を求めて倹約的な生活を送る、という意味も持ちます。このカードが出た時は金銭的には心配いらない状態になる事の暗示ですので、安心して大丈夫でしょう。

その5.金運では「臨時収入」

金運を占ってこのカードが出た時は「臨時収入」を意味します。堅実なプランとお金を稼ぎたいという願望から、臨時収入を得る事が出来るという暗示です。カードそのものがお金への欲求の意味を持ちますので、このカードが出た時は金運が上向いていると判断して良いでしょう。ただし常にお金への心配を抱える、という意味もありますので、他のカードの出方と合わせて読み解いてみましょう。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスを占ってこのカードが出た時は「人と分かち合って」という意味になります。現在自分が利益を独占しようとしている状態であるとこのカードは教えてくれているのでしょう。手に入れた利益な自分だけでなく、周囲に人に分け与える事で良い結果を生むというアドバイスになります。このカードが出た時は自分勝手な行いをしていないか、周囲への感謝が足りているかを今一度顧みてみましょう。

ペンタクルの4の逆位置の解釈は?

反対にペンタクル4が逆位置で出た場合恋愛、仕事、対人、未来、金運、アドバイスではどんな意味を持つのか詳しく解説していきます。

その1.恋愛では「束縛」

恋愛を占ってこのカードが出た時は「束縛」を意味します。相手を自分のものにしたいという欲望が、歯止めが効かなくなっている状態であることをカードは教えてくれていますよ。また支配的な人だという暗示や、逆にフリーの人では相手を選り好みしすぎているという暗示になることもあります。このカードが出た時は今一度自分の恋愛観について冷静になってみるのが良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3