その2 恋の駆け引きを楽しむ

好きな人ができると、好意を全面に出すことはしません。それは恋愛に消極的だからというわけではなく、少しずつアピールして相手の反応を見ているのです。「こういうアプローチをしたら相手はどんな反応をするのかな?」と駆け引きを楽しみながら恋愛をするでしょう。

また自分から追いかけたいタイプなので、情熱的にアプローチしてくる男性は苦手です。過度に連絡してくるような、距離感を保てない人だと一気に冷めてしまうでしょう。

その3 結婚願望は薄い

一緒にいることが大事と考えており、結婚にこだわっていないのが双子座B型女性。また基本的に自由でいたいため、縛りが増える結婚に魅力を感じないのです。しかしそれはまだ遊びたいとか、浮気願望があるとかではなく、むしろ相手を傷つけるような行為は自分を許せなくなるため絶対にしません

若いうちは仕事や自分のやりたいことに集中して、落ち着いてから結婚を考えるので晩婚の人が多いでしょう。

双子座B型女性と相性がいいのは?

コミュニケーション力が非常に高い双子座B型女性。基本的には誰とでも打ち解けられる力を持っているのですが、その中でも特にどんな人だと相性がいいのでしょう。性格的特徴と恋愛傾向から分析して、男性との相性を解説いたします。

恋人:向上心が高い獅子座O型男性

知的で向上心が高く、トップを目指して努力する獅子座O型男性は尊敬できるところが多いです。そのパワフルで行動的な姿がとても魅力的に映るでしょう。成長し続けている獅子座O型男性が輝いてみえ、自分も彼に追いつこうと努力するので、お互いが向上していける関係を築くことができるのです。

結婚相手: 器の大きい水瓶座O型男性

image by iStockphoto

一見冷たいように見える水瓶座O型男性ですが、心の広さと相手を思いやる優しさを持っています。それに気づくことができたとき、双子座B型女性の心は射止められるでしょう。豊富な知識物事を柔軟に対応できる器の大きさがあり、とても頼りがいがあるため、一生一緒にいたいと思える相手です。

また水瓶座O型男性も自立した関係を好むので、双子座B型女性とはストレスなく心地よい関係を築けるでしょう。

友達: 慎重派な山羊座AB型男性

口数が少なく、物事を順序立てて進めていく慎重派な山羊座AB型男性。双子座B型女性とは真逆の性格ですが、お互い自分にはないものを魅力的だと思っており尊敬しています。相手の尊敬できる部分を自分にも取り入れようと努めるので、一緒にいることでお互いを補いながら成長できる関係になるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4