#2 人当たりが良く明るい「七赤金星」

社交上手とはいえない六白金星と人当たりが良く、明るい七赤金星も相性は良いです。仕事でも七赤金星にとって六白金星は頼りになる存在ですし、人当たりが良くて明るく、素直に頼りにしてくる七赤金星は六白金星にとって居心地の良い相手

恋愛や結婚の相性でもお互いに欠けているものを補い合い尊敬し合えますが、六白金星は完璧主義で相手を追い詰めないようにしましょう。

#3 実直で愛情深い「八白土星」

二黒土星と同じく「土」の気を持つ八白土星は、「土」が「金」を生む良い相性です八白土星は真面目で正直親しい間柄には深い愛情を見せてくれるので、お互いにとても居心地の良さを感じます

結婚したら共に家庭を大切にするので、助け合い、何でも話し合うようになれば相性の良さがより素晴らしいものとなるでしょう。

 

六白金星と相性が悪いのは?

六白金星と相性が悪いのは、三碧木星、四緑木星、九紫火星の3つです。各本命星ごとに相性を見ていきます。

#4 思い付きで行動し、金銭感覚が合わない「三碧木星」

六白金星は三碧木星の思い付きで行動する所にイライラし、三碧木星は六白金星の厳しさやプライドの高さに嫌気が差してしまうところがあります。金銭感覚の違う面も大きいです。

話し合いで絆が深まるならいいのですが、ぶつかり易い相性でもある為、修復が不可能になる事もお互いがお互いの良い点だけを見るようにする事が大切です。

#5 マイペースでおっとりな「四緑木星」

「金」が「木」を剋する「相剋」の関係性になります。相手に完璧を求め、厳しい六白金星はマイペースでおっとりした四緑木星にとってはキツい相手恋愛や結婚で見ると、モテる四緑木星に六白金星が嫉妬してしまう事もあるでしょう

六白金星は穏やかな四緑木星のペースを理解してあげることで、改善の余地はあります。

#6 プライドの高さでぶつかり合ってしまう「九紫火星」

お互いのプライドの高さで歩み寄る事が出来にくい上、ケンカをするとなかなか修復も難しい相性です。九紫火星がもし浮気でもしたら、モラルや常識を重んじる六白金星は我慢ならないでしょう。

適度な距離感を持って付き合える関係性であればいいですが、恋愛や結婚となるとお互いがかなり歩み寄らないと難しい星同士です。

相手

あなた

一白水星

二黒土星

三碧木星

×

四緑木星

×

五黄土星

六白金星

七赤金星

八白土星

九紫火星

×

六白金星の人へのアドバイス

風格があり、人を引っ張っていける能力を持つ六白金星さん。堅実で常識を重んじ、情にも厚い人はいつの世になってもなくてはならない存在です。

プライドの高さもある分、反発してきたり、煙たがる人もいるかもしれません。正しさや厳しさを押し出すのは避けて下さいね。良い面を発揮できる仕事で才能を開花させ、持ち前のあたたかみで人から尊敬されるでしょう

1 2 3