六白金星女性の恋愛傾向は「理想が高めで、好きになったら尽くす」

六白金星女性も六白金星男性と同じく理想が高くて、好き嫌いもハッキリしています。相手選びは慎重ですが、いったん好きになったら恋愛に夢中になってしまう傾向あり。

そんな六白金星女性が好きなタイプはズバリ「誠実で、物事に真剣に打ち込む男性」です。プライドの高い六白金星女性をやさしく包み込んであげる優しさにも弱いでしょう。

六白金星の結婚観は?

六白金星は結婚相手を外見では選ばず、中身を見て選ぼうとします「パートナーと共に理想的な家庭を作り上げる」ことを目標としているのです。六白金星のマイペースさを理解し、立ててくれるような相手と出会えば結婚もスムーズ

理想が高いので、結婚は概ね晩婚傾向です。ひとたび結婚したら、真面目でしっかりしているので仕事と家庭は両立男性はやや亭主関白になりやすいかもしれませんが家庭を守りますし、女性は少々男勝りですがしっかり者で、相手に尽くす良い妻になります。

六白金星の仕事の傾向は?

image by iStockphoto

責任感があり真面目な六白金星は仕事に対しても熱心。几帳面で細かい作業も丁寧にこなします頭が良く、決断力がある為リーダーとして後輩を指導する力もあり

ただ五黄土星と似てプライドが高く人から指図されるのが嫌いなところがある為、人間関係でトラブルが生じることも。そこを気を付ければ、能力も高いので周囲からの評価もさらに上がります

六白金星の仕事観は「ぶれない考えとプロ意識を持つ」

六白金星は、仕事に対しては責任感とプロ意識を持って臨みます信念があり、そこにはブレがありません自分の理想とする方向に向かって勉強を積むことも厭いません。その為、周りからの信用も厚いのがこの星の強みです。

六白金星の適職は「経営者、技術職、専門職、金に関連する仕事」

人に頭を下げるのが苦手な六白金星は、管理能力もあるので自営で経営者となるのが向いています。社交性を鍛える意味でも、若年期に苦労して磨かれてからの方が良いかもしれません。その他の適職は、官公庁・大企業のほか弁護士などの法曹関係、機械系エンジニアといった職業です。

また、六白金星は「金」に属する為、貴金属に関連する仕事金融関連・経理なども◎。金属で出来た乗り物を扱う航空業界・自動車業界・鉄道業界なども向いています。

六白金星のお金事情は?

image by iStockphoto

六白金星は金銭に対しても堅実な為、貯蓄もできます。それでいて人の為にも気前よく出すことができる器があり自己投資などの生き金に対しても出し惜しみがありません

不思議とお金には困らない星ですが、投機などで散財したり、人にいい顔をし過ぎないように注意が必要です。六白金星の持つ「堅実さ」を忘れなければ、手堅く財を成していく事ができるでしょう。

六白金星と相性が良いのは?

六白金星と相性が良いのは、二黒土星、七赤金星、八白土星の3つです。それでは、各本命星ごとに相性を見ていきます。

#1 大地のような温かさを持つ「二黒土星」

真面目で堅実という意味では二黒土星と相通じるものがあります。二黒土星は六白金星のプライドを傷つけることなく相手のいう事も素直に聞くので六白金星にとっては居心地の良い存在

結婚においては、六白金星が二黒土星を守り、二黒土星は六白金星を穏やかに支えながら円満な家庭を築くことができます。

次のページを読む
1 2 3