時柱の場合は直感力が冴え逆境でも強くなる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

壬戌が時柱にある場合は、直感力がより冴え渡り成功をおさめやすくなるでしょう。逆境にも負けず努力したり、粘り強さを発揮したりするとより運気も上がっていくことが期待できそうです。

壬戌の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬戌の恋愛傾向・結婚観について解説します。

壬戌の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな人や気になる人の日柱に注目してみてくださいね。

壬戌の女性の恋愛傾向は愛するより愛されたい受け身体質!

まず壬戌の女性の恋愛傾向としては、社交的なところから異性からのアプローチが多くなる傾向があります。自分から積極的にアプローチするより、愛されたい気質があるため恋愛に対しては受け身なところがありそうです。

結婚については、適齢期ぐらいには結婚できる傾向が高まります。おしゃれな一面があるため夫婦共に身だしなみに気をつかうとよりいつまでも楽しい関係を築くことができそうです。

壬戌の男性の恋愛傾向は常に冷静だけど面食いなところあり!

壬戌の男性の恋愛傾向としては、あまり感情的になることはなく、常に冷静でいられるクールさがありますが、内心は少し嫉妬深い一面も。しかし社交性があるため穏やかに愛を育んでいくことができるでしょう。また、面食いなところがあるため容姿のいい人を好きになりやすいです。

結婚については、女性と同様適齢期に結婚しやすいでしょう。そして結婚後はクールさが増します。仕事に没頭して無口になりやすく少し気難しさも感じられるため、奥さんを常に思いやり言葉がけしていくことが長続きする秘訣です。

壬戌の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬戌の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

壬戌の仕事傾向はマイペースさがカギとなる

壬戌の仕事傾向についてはマイペースなところがあったり、人の目を気にするところがあったりするため競争が激しい仕事は向いていません。しかし真面目で責任感もあるためチームワークを大切にしながら仕事に専念することができるでしょう。グループの中でもリーダー的存在というよりかは周囲と合わせながら仕事するタイプともいえます。

次のページを読む
1 2 3 4