逆位置の<金運>の解釈:持ちこたえそう 

現状でのお金の使い方や資金繰りに不安もあるけれど、危険性について把握できているのではないかと思います。ですのでいざとなれば手当ができるのでしょう。実際は塔のカードでも本当に破壊的・壊滅的になることはまずないと思います。逆位置なら尚更です。ただ注意をしておかないと急な出来事がないとも言えません

塔の逆位置はどちらかというと、起きる物事の中身よりも心理的なダメージのほうが大きいのではないでしょうか。ショックを受けているけれど考えてみたらそうでもなく対策できるような状況。

【塔】が出た時のアドバイス!

image by iStockphoto

塔のカードを引いてしまうとあまり良い気分ではありませんよね。何か悲劇的なことが起こるのではないかと心配になるでしょう。しかし神の意思は関係がないのでそれほど落ち込まなくても大丈夫です。

自分を振り返ることも必要ですが時代考証も必要?

現代社会ならたとえ破産してもそれで人生が終わることは少ないですよね。もしそれで生きていけないならば、破産という事実よりも心理的なダメージによる虚構の世界が原因ではないかと思います。塔のカードは刺激的ですが現実にはそう起こり得ないものなので、引いてしまったとしても気に病まないでください。それよりもどこかに塔のカードが示すような問題が巣くっていないか探してみるほうが良いでしょう。

1 2 3