その2.恋人と電車に乗る夢の意味:恋愛運アップ

image by iStockphoto

恋人と電車に乗る夢は、恋愛運アップを暗示しています。今あなたは恋愛が上手くいっており恋愛運が高まっているでしょう。夢の中の恋人はあなたの恋愛そのものを表しています。終点まで恋人と乗っていた場合は、より信頼関係や絆が深まり結婚する可能性がありそうです。しかし途中で一方が降りた場合は、二人に亀裂が入ってしまう可能性を意味しています。

その3.知らない人が電車に乗っている夢の意味:出会う人物

知らない人が電車に乗っている夢は、これからあなたが出会う人物を暗示しています。これから出会う人物はあなたの人生において重要な人物かもしれません。知らない人が良いイメージの場合は、これから素敵な人物に出会いあなたの良きパートナーになる可能性がありそうです。積極的に出会いの場へ行き新たな出会いを楽しみにしましょう、素敵な人生が訪れるでしょう。

その4.母親と電車に乗る夢の意味:自立

母親とに電車に乗る夢は、現状を変えたい、自立したいという願望を暗示しています。夢占いで母親は、愛情や束縛を意味し母親と電車に乗っているという事は、母親の束縛から解放され自立したい、自分の目標に向かいたいという願望を表しているでしょう。

また、いつも乗っている電車に母親と乗っていた場合は、今の生活に退屈している意味を表しています。不安があるかもしれませんが一歩踏み出してみれば今までの世界とは違う素敵な将来が待っている事でしょう。

その5.赤ちゃんと電車に乗るの夢の意味:向上心

赤ちゃんと電車に乗る夢は、あなたの向上心や願望を暗示しています。あなたの向上心がアップしており希望を持って目標に進もうとしていることを表しているでしょう。あなたはやる気やエネルギーが高まり、いま興味がある事やしてみたい事を新しく始めるには良い時期と言えます。何でも挑戦してみましょう、良い流れに乗れるかもしれません。

その6.家族と電車に乗るの夢の意味:環境の変化

image by iStockphoto

家族と電車の乗る夢は、環境の変化の暗示をしています。引っ越しなど家族全体で何か環境の変化をする事を表しており、さらに仲がより深くなる事を表すのです。一人が電車を降りる場合、降りた人の環境が変化する事を意味し、父が降りる場合は、単身赴任や転職、子どもが降りる場合は、独り暮らしをするなど降りた人物による環境の変化を表しています。

その7.元恋人と電車に乗るの夢の意味:復縁

元恋人と電車に乗ってる夢は、復縁するという暗示をしています。もしこの夢を別れてすぐに見ていた場合は、何かのきっかけで元恋人と復縁する可能性があるかもしれません。また、別れてから期間が経っている場合は、別れた恋人への未練がまだ残っている事を意味しています。

元恋人と知らない異性が電車に乗る場合は、元恋人がその異性と結婚する事を意味しているでしょう。過去は忘れて新しい恋に前進しましょう。

電車の夢はあなたの未来をあらわしている

電車の夢は、状況や人物によって暗示される意味が様々にありました。電車が向かっている到着地はあなたが進む未来を表しています。あなたの人生がより素敵な人生になれるように夢からのヒントを参考にして今後の生活に役立ててください。人生の舵は自分で握っていますから未来の可能性は無限に広がっているのです。

1 2 3 4