その16.電車から降りる夢の意味:順調、目標決定、恐れ、転職

電車から降りる夢は、順調、目標決定、恐れ、転職を暗示しています。この夢は状況によって暗示する意味が複数です。自分の意志で降りる場合は、願望や目標が決まり無事に達成できる事を意味し、無意識に電車から降りる場合は、今は順調に進んでいる事を意味し、通勤途中で降りる場合は、転職や退職の可能性を意味しています。

この夢はあなたが何らかの決断をしたという事を表しているのです。

その17.人身事故から人を助ける夢の意味:対人運アップ

人身事故から人を助ける夢は、対人運アップを暗示しています。人を助けるという事は、いまトラブルがあるのならば解決する可能性があり、交友が広がり対人運がアップするという意味です。

この時期に出会う人は重要な人物となりそうです、あなたが夢で助けたように、あなたを助けてくれるかもしれません。人との縁や関係を大切に過ごしていきましょう。

その18.電車を運転している夢の意味:責任

image by iStockphoto

電車を運転している夢は、責任を暗示してます。あなたが責任あるポジションに就く事を意味しているでしょう。今のあなたであればそのポジションを全うできる能力があるので良い成果を残す事ができるはずです。乗客が大勢であればあるほど、あなたが大勢の部下を引きいていくでしょう。

しかし、電車を運転している時に悪い印象の場合は、あなたは重荷に感じている可能性があります。

その19.電車が脱線する夢の意味:トラブル、人生の方向性

電車が脱線する夢は、トラブルを暗示しています。何からの外的要因でトラブルやミスが起こる意味で、脱線してすぐに復旧した場合はトラブルは解消しますが、いつまでも復旧しない場合はトラブルが長引いていしまうかもしれません。周囲の意見を聞いて広い視野を持ちましょう。

また、脱線は自分の人生の方向性から外れるという意味もあります。理想の人生から外れてしまい困難が訪れるかもしれません。慌てずに行動しましょう。

その20.電車を見送る夢の意味:別れ、活躍

電車を見送る夢は、別れ、あなたの活躍を暗示しています。友人が乗った電車を見送る場合は、引っ越しや環境の変化によってその人たちと縁が切れて離れてしまう事を表しているのです。また、身近な人が出世したりあなたが成功や何かしらの活躍をする事を意味しています。

好きな人が乗っている電車を見送る場合は、好きな人との関係に変化がないという意味です。好きな人にあなたからアプローチをしてみると良い方向へいくかもしれません。

その21.電車が爆発する夢の意味:吉夢、警告夢

電車が爆発する夢は吉夢、凶夢を暗示しています。困難なトラブルや環境の変化でストレスを抱え健康状態が悪化する可能性を表す警告夢の意味です。吉夢は、爆発は再生を意味しており、あなたの他人から評価が高まったり、信じられないような良い出来事があり好転する可能性を意味しています。

電車の夢【人物別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

電車の夢はその状況や人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは電車の夢の人物別の意味7個をみていきましょう。

その1.友人と電車に乗る夢の意味:対人運アップ

友人と一緒に電車に乗っている夢は、対人運がアップする暗示をしています。その友人と仲を深める事ができたり、職場での人間関係が良くなり仕事の協力者が現れるという対人運アップの意味です。

また、疎遠になっていた友達と乗っていた場合は、友達に連絡をしてみるとさらに運気が上昇し嬉しい事があるかもしれません。人との信頼関係や絆を大切にしていきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4