その8.電車が故障する夢の意味:トラブル、恋愛、人間関係悪化

image by iStockphoto

電車が故障する夢は、何らかのトラブルが起こる事を暗示しています。人間関係や恋愛が悪化したり、家族や身近な人に災難やトラブルが起こる可能性を意味しているので注意してください。

また故障したのが通勤電車の場合、仕事や職場の人間関係が上手くいかなくなるかもしれません。あなたの言動や行動が原因トラブルを起こしてしまいそうな暗示があるので自分の言動を改めてみましょう。

その9.電車から飛び降りる夢の意味:幸運

電車から飛び降りる夢の意味は、あなたに幸運が訪れるという暗示です。飛び降りて死んでしまう場合は、新しい人生のスタートをしており運気上昇を表しています。怪我をする場合は、何らかのトラブルが発生する可能性が高いという意味です。

悪い暗示でもネガティブにならず前向きに進んでいると未然にトラブルを防ぐ手立てが見つかるかもしれません。

その10.満員電車に乗る夢の意味:順調、トラブル

image by iStockphoto

満員電車に乗る夢は、順調に進む事やトラブルを暗示しています。満員電車が不快に感じなかった場合は、いまは順調に進んでおり周りに協力してくれる人が現れるでしょう。満員電車が不快な感情の場合は、物事を進めるには多くのトラブルが起こるかもしれません。

また、今の環境に敏感になり気疲れをしています。休養や気分転換をしてみると良いでしょう。

その11.電車にひかれる夢の意味:吉夢、上手くいかない、人生をリセット

電車にひかれる夢は、吉夢、上手くいかない、あなたが人生をリセットしたいという暗示をしています。この夢は状況によって暗示する意味が複数です。あなたは人生に不満を感じており一度人生をリセットして新しくやり直したいと強く感じているのかもしれません。

ひかれて死んだ場合は死ぬという事が夢占いでは再生を意味し、その方向転換が上手くいく吉夢で、怪我をしてしまう場合は、思うように上手くいかないという意味です。

その12.知らない駅に電車が止まる夢の意味:別の場所へ進む

知らない駅に電車が止まる夢は、あなたが今とは違う場所へと進むという暗示をしています。知らない駅に行くという事は、あなたのが今とは違う別の場所へ進む事の意味です。周囲の環境や周囲の人があなたに良い影響を与え良い転機へ導いてくれるでしょう。抗わずに流れに身を任せていると良い流れのままチャンスがやってきます。

しかし、知らない駅が古い場合は、執着心があるという意味ですから要らない執着は捨てて良い運気を掴みましょう。

その13.電車に亡くなった人が乗っている夢の意味:警告夢

電車に亡くなった人が乗っている夢は、警告夢を暗示しています。この夢は、あなたが深刻な事態にならないように警告してくれているのです。何か話しかけてきた場合は、その内容が重要なメッセージなので、できる限りどこかに残しておくと今後の大きな事態に対処できるヒントかもしれません。

悪い暗示の内容に動じる事なく夢のメッセージを思い出し冷静に対処していくと良いでしょう。

その14.豪華列車に乗っている夢の意味:順調

image by iStockphoto

豪華列車に乗っている夢は、あなたの人生が順調に進むという暗示しています。周囲にあなたの人生をサポートしてくれる人が現れ今後あなたの人生は順調に進む事を意味しているでしょう。周囲の人たちの協力は不可欠なので周囲を気にかけ優しくし良好な関係を保ち絆を深めると良いかもしれません。

しかし、豪華列車が変な走り方の場合は、今の能力や環境を上手く活かせておらず視野を広げて柔軟に物事を進めていくと上手くいくでしょう。

その15.電車が事故を起こす夢の意味:解決、長期化、好転

電車が事故を起こす夢は、問題長期化、問題解決、好転という暗示をしています。この夢は状況によって暗示する意味が複数です。怪我をしなかった場合は、今抱えている問題はそれほど深刻ではなくじきに解決策が見えてきます。事故で入院などした場合は、一時的に行動力を失ってしまいそうでうす。

怪我をした場合は、問題解決までに時間がかかりそう、ただし大量出血していた場合は、夢占いで血はエネルギーを意味するので、大量出血しているという事はあなたに前に進む勢いが付き事態が好転するでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4