その3.人間関係では「上手く立ち回れる」

人間関係では高いコミュニケーション能力を発揮し、上手く立ち回れることを意味しています。周囲に自分の考えを理解してもらえ、人との交流を楽しめるでしょう。

一方で人間関係に何か問題を抱えている場合は、あなたの根拠のない自信が原因だと告げています。または口だけで行動が伴っていないと思われているのかも。独りよがりにならず、一度相手の立場になって考えることが重要だと告げています。

その4.アドバイスで出た時は「自分で考えて行動を」

アドバイスを求めてこのカードが出た場合は、人任せにせず自分の考えを持つと良いでしょう。恋愛や人間関係など相手がいるような状況では、自分の考えをしっかりと伝えることが幸運のカギですよ。

また「一歩踏み出す勇気を持って」とも告げています。先頭に立つことを恐れないでください。これからはあなたが主役です!自信をもって進めていきましょう。

【魔術師】逆位置の解釈は?状況別に徹底解釈

image by iStockphoto

それでは反対に魔術師が逆位置で出た場合の解釈について、状況別に詳しく解説していきます。

その1.恋愛では「都合のいい人になる」「騙される」

恋愛で魔術師の逆位置が出た場合は、相手に悪意があることを暗示しています。フリーの方は、付き合うことができず都合のいい人で終わってしまうかもしれません。パートナーがいる方は、口ばかりで行動に移してくれない相手にモヤモヤしてしまうかも…。

結婚の話が出ている方は、残念ながら要注意。何か相手から嘘をつかれているかもしれません。少しでも違和感を感じたら、しっかりと話し合うと良いでしょう。

その2.仕事では「意欲が湧かない」「他にしたいことがある」

仕事でこのカードが出た場合は、迷いが出てきている状態を表しています。なかなか今の仕事に意欲が湧かない、なぜか上手くいかないと感じていませんか?または他にやりたいことが出てきて、転職を検討しているタイミングかもしれません。また新たに仕事を始める場合は、残念ながら何かを諦めなくてはならない状況が待っているでしょう。

一度立ち止まり「なぜこの仕事をしているのか」を考えると良いでしょう。もしそれが私利私欲のためだとしたら、上手くいかないとも告げています。

その3.人間関係では「距離を置きたい関係」

人間関係では相手と距離を置きたい関係であることを指しています。相手に苦手意識があるのかもしれません。表面上の付き合いで、なかなか本音を話せない間柄です。またはアウェーな状況で居心地の悪さを感じているのかもしれません。味方を見つけられず、自分の思い通りにならない状況でしょう。

あなたが相手に対して何か隠し事がある場合は、それがばれてしまうのかもしれません。一度距離を置くことで好転するとも告げています。

次のページを読む
1 2 3