五黄土星の女性の恋愛傾向は「好きになったら相手に尽くすが嫉妬深い」

五黄土星の男性も女性も共通して「一途で情熱的」ですが、五黄土星男性との違いは「相手に尽くす」ところです。面倒見も良く、積極的なのであまり恋に慣れていない草食系男子や年下男性との恋愛も多め

尽くされるのが心地よい男性なら合うのですが、男性側はそれが重く感じられたり五黄土星女性の独占欲に疲れてしまう事も多々あります嫌いなタイプには見向きもしないので、五黄土星女性から好かれてるか好かれてないかは分かりやすいはずです。

五黄土星の結婚観は?

親分肌・姉御肌で責任感があり情に厚いところがあるので、結婚したら家庭を大切にしようという考えを持っています。五黄土星男性は相手を守ろうとしますし、五黄土星女性は相手に尽くそうとしてくれるので非常に頼もしい相手ではあるのです。

そのかわり五黄土星男性はやや相手への要求が多くなる亭主関白傾向があり五黄土星女性は相手を尻に敷くほどの強さがありますそういった気質を理解し、上手に甘えて頼ってくれる従順なお相手なら上手く行くでしょう。

五黄土星の仕事の傾向は?

image by iStockphoto

洞察力があり、職人気質個性が強く、「自分の仕事のスタイル」というものを持っている為、マニュアルに従うとか人から言われた通りのやり方に沿って仕事をしない傾向があります。

基本的に非常に仕事熱心です。「ここは譲れない」というポリシーを持って職人のように丁寧な仕事をするので、周りからは信頼されるし頼りにされることも多いのですが、自己主張が強すぎると周囲からの反感を買ってしまいますのでご注意下さい。

五黄土星の仕事観は「こうだと思ったら信念を貫き、コツコツ納得いくまでやる」

「こうだ」という強い信念で仕事を進めます「ここは譲れない、自分のやり方で自分が率先してやり遂げる!」。五黄土星の仕事はコツコツ丁寧で納得がいくまでやり続けます

トラブルがあっても、それをバネに次へとつなげていこうとします

五黄土星の適職は「自営業や専門的な職種、古いものや死に関わるもの」

五黄土星は職人のようなこだわりと能力・統率力の面から、自営業や専門的な職種向きです。そのほか、起業家・自由業・コンサルティング業・政治家・医師・教師・弁護士といったお仕事が該当します。

また五黄土星が持つ象意から、土地に関するもの古いもの死に関わる仕事も適職。リサイクルショップや廃品回収業・アンティークショップ・古着屋・古物商・自動車解体業・産廃処理業・葬儀屋・土木関連・不動産業も向いています。

五黄土星のお金事情は?

五黄土星は堅実なので、基本的には無駄遣いはしない倹約家です。中にはそれを見て「ケチ」だと思う人もいるようですが、そうかと思えば可愛がっている後輩などにおごってみたりもする気前の良さもあります

気を付けるべき点は、ギャンブルやリスクの高い投資をすること。全くといっていいほど運がありませんので、大損をしてしまいます。元々金運は良い五黄土星ですので、地道にコツコツと蓄財することで金運上昇に繋がりますよ

五黄土星と相性が良いのは?

次は気になる相性編です。五黄土星と相性の良い九星、良くない九星についてそれぞれ見ていきます。

まずは相性が良い九星から。堅実で親分肌・姉御肌の五黄土星と相性が良いのは、二黒土星八白土星九紫火星です。では、それぞれの本命星ごとの相性を解説していきます。

#1 堅実で従順な「二黒土星」

同じ「土」の気を持つ五黄土星と二黒土星は堅実な面など価値観が似通っており二黒土星は従順なところがあるので五黄土星は落ち着けます五黄土星のリーダーシップで二黒土星を引っ張っていき、お互いに心地良い関係性を築ける相性です。

次のページを読む
1 2 3