正位置の<人間関係>の解釈:円満ですね 

人間関係においても充実感があるでしょう。何か目的があってそれを複数人でおこなうにしても、自分だけの活動にしても足かせになるものがなく思いのままに動けると思います。また家族や友人とも今まで以上に関係を広げたり深めたりすることができるはず。人との関係から受けるものが多くあると思いますので、何かのときにはお返しをしましょう。

またどこか遠くにいる人との縁もできそうです。それによって自分の世界がさらに拡張されるでしょう。旅行や思い切って引越しをするなども開運になると思います。しかしその際も現実との比較をなさった上で。

正位置の<金運>の解釈:不自由はしません 

基本的にお金に困ることがない時期だと思います。または今後そのような状況になっていくか。ただそれも現実がともなっていればなのですが、まれに思いがけない収入を得る場合もあるでしょう。その際はさーっと使ってしまうよりも次のサイクルへの資金にするほうが良いかもしれません。21番世界から0番愚者へ移ると、ある意味で初心者のような状態になるのでミスをしやすくなりそうです。そのようなときにお金の余裕があると楽でしょう。

しかしそのような幸運に恵まれるとしたら、あなたが気づかないところで努力をしてきたのかもしれませんね。

【世界】逆位置の各解釈は?

image by iStockphoto

世界のカードが逆位置になると、可能性としてあったものが実現する前になくなってしまうかもしれません。身近な例を上げると、パソコンで作業をしていて保存を忘れたためにデータが消えてしまうようなことに似ています。完成目前で消えてしまった喪失感から逆位置の雰囲気がつかめるでしょう。

逆位置の<恋愛>の解釈:残念でした… 

たとえばこのようなケースがあるかと思います。理想的な相手だと思ったけれど違った、タイミングが合わずに伝わらなかった、絶対に大丈夫だと思っていたら他の人だった…など。世界の逆位置なので完璧だと思っていることが期待通りにならないということです。

それが結婚なら直前でキャンセル、復縁なら期待がはずれる、相手の方の気持ちでしたら残念ですがあなたではない人を見ていそう。出会いについてはまだその時期ではないか、期待感が膨らみすぎているかもしれません。

逆位置の<仕事>の解釈:あと一歩! 

かなり惜しい状況ではないかと思います。本当ならうまくいくはずのことが、少しのミスで後退したり消滅したりするかもしれません。まだミスが起きていない段階なら注意を要するときでしょう。世界のカードですから逃してはいけない何かが目の前にあるのではないでしょうか。多少時間がかかっても慎重にされると良いと思います。

また転職の場合は世界なのでマイワールドと考えている範囲の中に、もともと欠陥があるかもしれません。得意だと思っていたことが実はそうでもなかったなど…。

逆位置の<人間関係>の解釈:多少のことは 

できれば風通しの良い快適な人間関係を願いたいところですが、完璧な状態を継続することは事実上不可能だと思います。多少の波は仕方がないでしょう。世界のカードの中央にいる女性は個人でもあり全体性を表す存在でもありますが、タロットカードにも歴史があることを考えると昔の人たちも物事の完全性に憧れていたのかなと。

しかし逆位置とはいえ世界なので、それほど悪い関係ではないと思われます。もし注意が必要だとすると自分にだけ都合の良い状況を望まないほうが良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3