その2.仕事では「冷静になる」

仕事でこのカードが出た時は「冷静になる」事を意味します。見通しがつかなかった状態から徐々に全貌が把握できるようになり、問題の原因を探る事が出来るようになる暗示です。仕事で行き詰まっている時にこのカードが出た場合は事態の好転を意味するので、ぜひ前向きになってくださいね。

その3.対人では「分かりあえる」

対人を占ってこのカードが出た時は相手と「分かりあえる」事を意味します。正位置の腹のさぐりあい状態とは逆に、ちゃんと相手と腹を割って話す事が出来るようになるという暗示です。その相手と仲良くなれるかもしれませんね。

また相手の本性があらわになったり、自分の疑いが晴れるという意味もありますよ。

その4.未来では「具体的になる」

未来を占ってこのカードが出た時は、曖昧だったものが「具体的になる」事を意味します。先送りにしていた事が現実的に決まったり、次の展開が見えてくる希望の暗示です。また自分や誰かの悪事が暴かれるという意味もありますよ。いずれにせよ事態が動き出す事を意味しているカードです。

その5.金運では「明確な使い道」

金運を占って月の逆位置が出た場合はお金の「明確な使い道」が出来る事を意味します。例えば本当に欲しかった物を手に入れる事が出来たり、リサーチすることでよい良い物を見つけたりと正しく使える事の暗示です。無駄な出費を防げるので金運がアップを意味する意味も持ちますね。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスでこのカードが出た時は「目を覚まして」という警告になります。目を背けている事や不安な思い込みから、何が正しいのかきちんと向き合うようこのカードは教えてくれているんです。このカードが出た時は怖がらず目の前のことを見極めるのが良いでしょう。今まさに向き合う時だという事をカードは教えてくれています。

【月】が出た時のアドバイス!

「月」は月夜そのもののように曖昧で不安定な状態を示していますので、正位置は不安定、逆位置は現実が見える、で覚えると分かりやすいですよ。正位置は暗い中を月明かりを頼りに出口を探すような不安定な状態であることの警告と捉えると良いでしょう。逆位置は夜が明け物事がよく見えるようになっている意味です。事態の好転を待ち、うまくトラブルから抜け出しましょう。

1 2 3