#2 社交的で引っ張ってくれる「三碧木星」

三碧木星とは社交的でコミュニケーション能力の高いところがお互いに似ており、理解しやすい相性です。正反対の部分はお互いの弱点を補い合えます

四緑木星の受け身で優柔不断なところをチャレンジ精神旺盛で行動的な三碧木星がリードし、三碧木星の向こう見ずで落ち着きがない部分を四緑木星の穏やかさや落ち着いた性格がフォローしてくれる好相性です。

#3 行動力が抜群で華やかな魅力がある「九紫火星」

穏やかで優しい四緑木星は九紫火星にとって癒しですし、抜群の行動力があって華やかな魅力がある九紫火星は四緑木星にとって頼もしく魅力的です。コミュニケーション能力の高いところは相通じるものがあり、お互いの弱点は補い合える良い相性といえます。

恋愛ならば、情熱的な恋を好む四緑木星にとって情熱的な性格を持つ九紫火星は理想的な恋人になれるでしょう。

四緑木星と相性が悪いのは?

四緑木星と相性が悪いのは、五黄土星、六白金星、七赤金星の3つです。各本命星ごとに相性を見ていきます。

#4 独占欲が強く、支配的な面のある「五黄土星」

相手に合わせる柔軟性を持ち、優柔不断なところのある四緑木星と決断力がありリーダーシップのある五黄土星は一見合いそうに見えて相性はよくありません自由でいたい四緑木星は、五黄土星の支配的で独占欲が強いところに息苦しさを感じてしまいます

相手は我が強く折れない性格なので、柔軟性の高い四緑木星が合わせるより方法はないでしょう。

#5 プライドが高く、完璧主義な「六白金星」

六白金星の「金」の性質が四緑木星の「木」の性質を傷つける「相克」の相性です。妥協を許さず、どこか完璧主義な六白金星とマイペースでおっとりの四緑木星とは相性面で厳しいものがあります。六白金星は社交的な四緑木星に嫉妬することも

六白金星は理詰めで相手に厳しさを突き付けるのではなく、理解を示してあげて下さい。四緑木星は相手に合わせ過ぎず、六白金星を頼るようにしましょう。

#6 移り気でハッキリ物を言う「七赤金星」

こちらも「金」が「木」を傷つける関係です。社交的な面は似通っているのですが、七赤金星は移り気で遊び人気質に加えてキツいひと言を発するところにナイーヴな四緑木星は傷ついてしまいます

四緑木星の優柔不断さも七赤金星にとってはイライラの種お互いの違いを理解し、四緑木星は七赤金星に合わせ過ぎずにはっきりと意見を言うようにするといいでしょう

相手

あなた

一白水星

二黒土星

三碧木星

四緑木星

五黄土星

×

六白金星

×

七赤金星

×

八白土星

九紫火星

四緑木星の人へのアドバイス

相手に合わせるのが上手く、非常にバランスのとれた性質を持った四緑木星さん。そのいい面は人から信頼され引き立てを受けるので、そのまま伸ばしてくださいね。

心配なのは、また、優柔不断になるとチャンスを逃しかねませんので優柔不断にならないよう気を付けてください。言いたいことをガマンし、意見を言わないのも時には相手に不満を残すことがあります。言うべき時には伝えることも大切です。

1 2 3