四緑木星の女性の恋愛傾向は「情熱的な恋が好きだが移り気さもアリ」

四緑木星の女性も穏やかで、面倒見がよく優しい気配りさんです。透明感がある上に掴みどころがなく、小悪魔的要素もある為モテます情熱的な恋を好む傾向があるので、恋愛が始まれば最高ですね。

四緑木星女性は知的で行動的な男性を好みます相手を傷つけるのも罪悪感を感じてしまうので、押せ押せのしつこいアプローチは絶対NGです。あくまで「何かあったらちゃんと守ってあげる」ぐらいの感覚でいましょう。

注意点は、「飽きっぽさゆえの移り気」マンネリ化を避け、飽きさせない努力をちゃんとしていれば大丈夫です。

四緑木星の結婚観は?

image by iStockphoto

四緑木星の人は結婚にも保守的な考えを持っています。結婚したら相手に尽くし、いい夫・いい妻であるよう努力する真面目で堅実なタイプ。落ち着いた結婚生活を目指し、相手のやさしさにあぐらをかくこともありません

そのため、精神的にも円熟味のある四緑木星さんはいい相手と結婚したら誰もが羨むあたたかな家庭を作り上げていけます。ですから相手選びは慎重すぎてもいけませんが、他人任せではなく自分でしっかり見極めて決断しましょう。

穏やかで人望もあり、他人からの引き立てで良いお相手を紹介してもらえることもしばしば四緑木星は、玉の輿に乗るチャンスも少なくないのです。流されないよう気を付けることで良縁を掴んで下さい!

四緑木星の仕事の傾向は?

次は四緑木星の仕事傾向について見てみましょう。四緑木星は人の気持ちを上手に汲み取り、仕事でも柔軟に相手に合わせることができます。また真面目に自分の役割を果たし、面倒見も良いです。つづいて、四緑木星の仕事観や適職についても深掘りしていきます。

四緑木星の仕事観は「コツコツと実直で礼節をわきまえる」

真面目で誠実な四緑木星さんは、仕事に対してもコツコツと実直に向き合おうとします。周りとも馴れ馴れしく接するのではなく、礼節をわきまえて交渉しながら仕事を進めようと考えるバランス感覚の持ち主です。職場でも調整役として人望を集めます。

四緑木星の適職は「交渉事に関する仕事や旅行関連、木材や通信に関する仕事」

精神的にも大人で、バランス感覚がある四緑木星の適職は交渉事に関する仕事や臨機応変さが求められる仕事が向いています。具体的には、外交官やガイド、通訳、貿易関連、観光業、ツアーコンダクター、旅行代理店、運送・運輸関係、営業といった職業です。

また、四緑木星の象意である「木」や「風」という点では建築業や材木・建具など木を扱う仕事通信・インターネット関連の仕事も向いています。

四緑木星のお金事情は?

人にいい顔をしてしまう面があらわれると、四緑木星は気前よくお金を使ってしまう傾向があります。ですが、お金に執着しない分お金に困ることもないようです。要するに、お金の出入りが激しいということですね。

基本的には堅実で慎重なところもあるので、ある程度は安定しています。注意すべき点は、情にほだされてお金を貸してしまったりギャンブルをしてしまったりすること。ある程度人のために使うのはいいことですが、ほどほどに。

四緑木星と相性が良いのは?

それでは気になる相性編です。四緑木星と相性の良い九星、良くない九星についてそれぞれ見ていきます。

まずは相性が良い九星から。穏やかで慎重な四緑木星と相性が良いのは、一白水星三碧木星九紫火星です。それぞれの本命星ごとの相性を解説していきます。

#1 穏やかで社交的な「一白水星」

一白水星と四緑木星は穏やかで社交的な点や柔軟性がある点がよく似ており、すぐに仲良くなれます。聞き上手な点とおしゃべり上手という点でも合い、お互いに支え合って理解し合える相性です。

次のページを読む
1 2 3