アファメーションのやり方

・肯定的でポジティブ、現在進行形の言葉を使う
「私は痩せてモテモテよ!」「私のスタイルはカッコイイ」など
今まさに〇〇が起こっていると表現する。

・感情を込める
「サイコー」や「うれしい」「ワクワク」など。
感動などの情動は脳にインパクトを与えます。

・修正しながら言葉を変える
唱える言葉に違和感は感じていないかチェック。
自分の現在の気持ちに合うように修正し、よりリアルな言葉に近づけていく。

スピリチュアルダイエットを成功に導く方法とは?

ダイエットを成功に導くためには、減量や運動とともに思考や心の持ち方が影響してくることがわかってもらえたと思います。そんなダイエットをするときに、是非念頭においてほしい重要で核心となる成功に導くための3つの考え方を書いていきますね。

その1. 自分の思考に注意を払う

image by iStockphoto

あなたに質問です。「なぜ、太ってはいけないのでしょうか?」こう質問した時に「あの人と比べると~」とか「自分は太っていて可愛くない」そういう答えだとしたら、まずは自分の現状にOKを出すことが大切です。今の自分がだめで痩せた自分はOKという考えだと、たとえ減量に成功してもリバウンドしやすくなってしまいます。何故なら、根本の部分の意識が変わっていないからです。

自分の思考に注意を払い、今の自分自身でも充分だけど、さらに輝いて向上するためにダイエットを選ぶという心構えだと自分自身を否定していないので良いですよね。思考が現実を創っていきますので、ここから変えていくことが大事です。

このようにダイエットを成功させるには、土台となる部分がとても大切なんですね。ダイエットしたいという外側の思いに潜む、内側の気持ちも意識できるようにしてくださいね。

その2. なりたい自分をイメージングする

image by iStockphoto

ただ痩せたいというだけではイメージとして少し弱いかもしれません。「痩せたらどんなことをしたいのか」「どんなところに誰と行きたいのか」「朝起きてから寝るまで、あなたの日常はどんな変化があるのか」を理想を細部までイメージすることはとても大切です。

「スリムで素敵になったあなたはどんな食事をしていると思いますか?」健康的な食事を好んで食べるようになり、もしかしたら油ものや菓子類などはあまり食べたくないかもしれませんね。

その3. 痩せるプロセスを楽しむことが大切

「痩せなければならない」と思うことは、労力をとても使うのでだんだん辛くなってしまいます。こんな気持ちだと挫折する確率も高くなりますから、今のこのプロセスを楽しむ方向に意識を向けましょう。

もしストレスから食べてしまっても、「私はきっとベスト体重に落ち着く」「努力が自分を輝かせる」「この体験を生かす」などプラスの面を意識して、体験を楽しんでください。

あなたがたどってきたプロセスは、きっとほかの誰かに希望を与えることができるはずです。苦労しながら学んだその体験はお金には代えられない、あなたの人生にプラスとなり輝くことでしょう。

自分の内面を知ることがスピリチュアルダイエット成功の鍵

スピリチュアルダイエットを通じて、あなたが「あなた自身に伝えたい本当のメッセージ」を感じていただければと思います。もしかしたら本当は痩せることよりも、今の自分を認め、自分を精一杯楽しみ、自由を感じて生きていたいのかもしれません。そして内面からの言葉を受け入れた時、自然と自分の外側も適切な体重に落ち着いていくことができるでしょう。

あなたが自分の本当の幸せとは何かを、スピリチュアルダイエットを通じて感じてもらえればうれしいです。

1 2 3