その2.仕事では「再就職」

仕事を占ってこのカードが出た時は「再就職」を意味します。元の職場に戻ることを暗示していますが、一方でリストラを意味する事もあるので占った内容によって注意して解釈してみましょう。他にも今までの役職や仕事にしがみついてしまうという意味もあります。このカードが出た時は今一度自分の状況を顧みてみましょう。

その3.対人では「腐れ縁」

対人を占ってこの結果が出た時は「腐れ縁」を意味します。関係がずるずると続いてしまったり、進展しないことを意味しますので、このカードが出た時はその相手と自分がどういう関係かも含めて解釈してみるのが良いでしょう。また他にも縁を切りたくないという気持ちや諦めきれないという気持ちがこのカードで出ることもありますよ。

その4.未来では「苦労が長引く」

未来を占って「死神」の逆位置が出た時は残念ながら「苦労が長引く」事を暗示しています。なかなか現状を認められずにいるため、つらい気持ちが長引いてしまうでしょう。このカードが出た時は諦めも肝心とスッパリ割り切って次に進むことをおすすめします。

また長く居座ってしまうことや、やり方を変えられないといった意味もありますよ。

その5.金運では「新たな収入」

金運を占ってこのカードが出た時は「新たな収入」を意味します。正位置のお金が出ていってしまう状態とは逆に、新たにお金が入ってくるという意味に変わってくるんです。ただそれでも一時的に辛い思いをする事も暗示していますので、いざという時のために備えておくのが良いでしょう。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスでこのカードが出た場合は「引き際が肝心」を意味します。現状にしがみついていても何も進展しない事をこのカードは表しているんです。アドバイスで逆位置の死神が出た時は停滞している物事に思い切って見切りをつけ、次の道を探してみましょう。

【死神】が出た時のアドバイス!

「死神」は一見死をイメージする怖いカードに見えますが、大きな解釈は終わりと始まりになります。正位置は新たな始まり、逆位置は過去に囚われてしまう、で覚えると分かりやすいですよ。正位置で出た時は新たな区切りがやって来る暗示でもありますので、その時に備えて覚悟を決めておきましょう。逆位置で出た時は現状自分が何に苦しんでいるのか今一度振り返り、思い切って見切りをつけて次に進むことを意識してみましょう。きっと辛い状況から抜け出すことが出来ますよ。

1 2 3