その3.対人では「別れ」

対人関係でこのカードが出た時は「別れ」を意味します。文字通りその人との関係が切れてしまう事を意味しますが、新たな関係へ進む事も暗示することもありますよ。他にもその相手と割り切った関係であることや、性格を占った場合はその人がさっぱりした人である事を意味する場合もあります。占った内容で結果を解釈してみましょう。

その4.未来では「生まれ変わる」

未来を占ってこのカードが出た場合は「生まれ変わる」事を暗示しています。終わりを迎えた事柄が新たなステージに向かう事を意味しているんです。ですがそこまでの道のりが不可逆的な事や、自分の意志と関係なくやって来ることもこのカードは表しています。「死」が誰にも避けられないのと同じように、それはある日突然やってくるという事なのでしょう。事前に心構えをしておきましょう。

また世代交代や組織の新陳代謝も意味することもありますよ。

その5.金運では「収入が途絶える」

金運を占ってこのカードが出た時は「収入が途絶える」事を意味します。「死神」の正位置は比較的ポジティブな解釈が出来ますが、こちらはお金の流れが途絶えてしまう意味を持つんです。また物をなくしたり、出費が増えるといった意味も持ちます。このカードが出た時は普段よりも財布の紐を固くしておきましょう。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスを占ってこのカードが出た時は「リセットする事」を意味します。現状を打開するために、一旦ふりだしに戻って考え直したり、あるいはキッパリと見切りをつけるのが良いでしょう。いつまでもしがみついていても解決しないことをこのカードは表しているのです。

死神の逆位置の解釈は?

反対に死神が逆位置で出た場合恋愛、仕事、対人、未来、金運、アドバイスではどんな意味を持つのか詳しく解説していきます。

その1.恋愛では「復縁」

恋愛を占ってこのカードが出た時は「復縁」を暗示します。正位置の終わってしまう事とは逆に、過去の関係が改めて復活することを意味しているんです。他にも諦めきれない恋心や、好きなのにそれを表せない状態であることを意味します。もし復縁を願っている場合はこのカードは良いカードといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3