その1.聞く力が重要なカウンセラー・バーテンダー

蟹座は聞き上手で、相手のことをまるで自分のことだと思うくらい感情移入するタイプです。そのため、聞く力が重要なカウンセラーやバーテンダーに向いているでしょう。蟹座の聞く姿勢に救われる方がたくさんいます。

その2.人のお世話する保育士・看護師

蟹座は愛情深くお世話上手です。そのため、人のお世話をする保育士や看護師に向いているでしょう。職業に関係なく、新入社員の相談役なども向いています。しかも感謝される仕事なので蟹座もやりがいがあるでしょう。

その3.安定重視の公務員

蟹座は安定を求めているところがあるので公務員も向いているでしょう。また、蟹座は人のつながりを大事にしているので、公共性の高い仕事が多い公務員は喜びを感じることが多くなりそうです。

蟹座へのアプローチ方法!

image by iStockphoto

蟹座はシャイなので、こちらからアプローチすることが必要です。ただ蟹座は警戒心も強く一途なので、自分も一途に思っていることを伝えましょう。こちらが誠実に想い続けていることが伝わると蟹座も信じてくれるはずです。また、ロマンティックなデートを提案すると喜ばれるでしょう。

蟹座は感情の人!あなたがいないとチームは成り立たない!

蟹座の人は感受性豊かで感情に振り回されることもあるかもしれません。でもその熱い感情に心動かされ、動き出す方もいるでしょう。普段からとても優しく、周囲の人の良いところを発見して伸ばす才能もある蟹座は周囲の人からも信頼されています。愛情深く相手を想っているからこそ感情が高ぶることも多いでしょう。でも、その愛情深さに救われている人は蟹座の周りにたくさんいます。

1 2 3 4