蟹座男性は優しいサポート役

蟹座男性はとても優しく、聞き上手です。悩み事を打ち明けると聞き続けてくれて、自分のことのように解決策を一緒に考えてくれるでしょう。平和主義で協調性があるので、相手のいいところをみるのが上手です。そのため長所を伸ばすことが得意だったりします。

蟹座女性は愛情深く感受性豊か

蟹座女性はシャイですがとても愛情深いので、一度打ち解けあうと親切に接してくれます。また感受性豊かすぎて喜怒哀楽が激しくなることもありますが、相手のことを想っているゆえに感情が高ぶる場合が多いでしょう。

蟹座の恋愛傾向・結婚観 3つ

image by iStockphoto

蟹座の性格・特徴について男女別にみてきました。次に、蟹座の恋愛傾向・結婚観をみていきましょう。蟹座が気になる方は、アプローチする際に参考にしてみてください。

その1.一途に尽くす

蟹座はとても愛情深いので、思った相手のことを一途に想い続けます。長く片想いできるタイプです。また、お付き合いすることになると相手に一生懸命尽くします。そのため独占欲が強く、相手を縛ってしまうこともあるでしょう。

その2.恋愛=結婚のロマンチスト

蟹座はとても一途なので、付き合いだすとすぐに結婚をイメージします。相手を思っているゆえに、ずっと一緒にいるイメージができるからです。またロマンチックなシチュエーションに弱く、押しに弱い一面もあります。

その3.家族に愛情を注ぐ

蟹座は家族のことをとても大切にします。母性本能が強く、家族に依存しがちなところもあるでしょう。世話好きすぎて、過保護になる可能性もあります。自分のことよりも家族のことを大事にしがちです。

次のページを読む
1 2 3 4